アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくソフトを買って<PCが速くなるソフト>インストールしたら、データが破損していたらしく、使用していると急に止まってしまうし、アンインストールをすると、必要な情報を集めていますのところで止まってしまいます。どうやったら、アンインストールできますか?
注・・・システムの復元をやったんですが、復元ポイントがなかったためできませんでした。これ以外の方法ありませんか?

ぜひお願いします・・・大変困っています!

A 回答 (3件)

最後はリカバリーだと思いますが、”PCを速くするソフト”

を再度インストールしなおしてからアンインストールしてはだめでしょうか?

さらにそのソフトメーカーに問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせたところ、まだまってくださいってきました。
粘って頑張ってみます。ありがとうございました。

今は止まったままじゃないんですよねぇ?

今進めているのは、プログラムの追加と削除からの削除(アンインストール)でしょうか?

正常にインストールされていない場合がありますので、もう一度CDを挿入してインストール作業をしてください、インストールが終わったらパソコンを再起動。

そしてちゃんと起動するか確認してみてください。
 途中で止まるのは、そのソフトだけですか?その他のソフト(インターネットエクスプローラーでも何でもいいです)は動きますか?その他のソフトが動くのなら、それは止まっているのではなく、時間が掛かっているだけなんです、早くする為に最初にパソコンの中を調べます、それに時間がかかります、場合によっては1時間以上掛かる事もあります

それを止まっていると思って強制終了させると、不具合を起こす場合があります。

一度、うまくインストールができましたらそれを試してみてください。

それでもダメだったら、プログラムの追加と削除から削除しましょう。

これでも削除できないのであれば、ProgramFilesからプログラムのフォルダを削除してください、その後やっぱりパソコンを再起動ね。

これで、様子を見てもらえますか?

リカバリは最後の手段ですから、まだ手出ししないでくださいね(^^;

この回答への補足

ProgramFilesってどこにあって、どうやって消すんですか?

• 0

個人的には、メーカーサポート(ここじゃないですよ)によって的確なアドバイスが得られてきちんと削除出来た場合を除き、リカバリをお勧めしたいところです。

『<PCが速くなるソフト>』という不確かな情報だけで、市販のアプリケーションソフトのように込み入ったプログラム構造のソフトを手動で強引にアンインストールしようとすると、不要なファイルやフォルダ、レジストリキーといった残存物が大量に残り、後々様々な不具合を巻き起こす原因になると思います。

差し当たり、ちゃんとしたアドバイスを得たいんだったら、不具合が出てアンインストールしたいソフトのメーカー名と商品名を、きちんと正確に補足すべきだと思います。

質問者さんのパソコンの状況がぜんぜん分からないのに…『黙って座ればピタリと当たる』的に的確な回答が得られる筈はありませんからね。

十中八九、ソースネクストの『驚速』シリーズのどれかだと思いますが。
それにしたって私の推測ですから…断定は出来ませんよね。

手動での作業は慎重にしないといけません。一度消したファイルは元に戻すことが困難です。Program Filesフォルダの場所が分かったところで、その中のどのフォルダを削除すれば良いのか…ちゃんとわかってらっしゃるのですか?

フォルダやファイルがきちんと削除出来たとしても、レジストリというWindowsOSを統括する設定ファイル中には、その問題を起こしたソフトの設定項目が多数残されることになります。同種のソフトをはじめ、それ以外のジャンルの他のソフトの動作にも悪影響を与えかねません。

不要なレジストリキーの削除を比較的容易に行うことの出来る無償のソフトも幾つか私は知っていますが…本当の初心者レベルの方にそのソフトの使い方の概略だけ伝えて的確な作業が出来るとは到底思えないです。

リカバリがお出来になるようなら、リカバリしてしまった方が後々いろんな問題を引き摺らずに済むと、私には思えます。でも…リカバリにしたって各機種ごとに具体的な方法は異なりますから、ちゃんと取説を読まないと、あるいはメーカーサポートのページから情報をきちんと引き出さないと実行するのは難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

速PACK2005です。
ありがとうございました。