プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPの壁紙に自分の画像を使うことは不可能なんですか?
できるならそのやり方を教えてください。
音楽のつけ方も教えていただけたら嬉しいです。
それともう1つ、
○○○まであと何日って感じでカウントダウンしたいのですが
やり方がわかりません・・・

A 回答 (2件)

簡単HPだけで出来るのは、壁紙だけだと思います。


画像アップローダー
http://userimage.gaiax.com/JP/index2.html
で画像をアップして、貼り付けます。

全部変えるのは、コントロールボックスにログイン後、
『メニュー』の『背景の画像』『またはURL』の部分に
http://userimage.gaiax.com/goo/ユーザーID/ファイル名.拡張子
と書いて、みて下さい。

しかし、各ページを変える場合は、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256007
にも書きましたが、 各ページの、『お知らせ』の所に

<STYLE type=text/css>BODY{background-image:url(http://~);background-attachment:fixed}

もしくは、
<STYLE type=text/css>BODY{background-image:url(http://~)}

上が画像を固定させる方法で、下が一緒にスクロールです。多分?
以上の部分を、コピペして、 書いてみてください。
●注『改行の選択』部分を『マニュアル改行』にチェックを入れて下さい。



他にHPなど、サーバーがありましたら、
音楽も、カウントダウンも可能だと思いますが、
自分が、音楽の場合の回答をしてる場所です、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250144
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244619


          X1turboの友達 hiro。

参考URL:http://userimage.gaiax.com/JP/index2.html
    • good
    • 0

自分の画像なら、著作権などの問題もないし、大丈夫です。


ただ、あまりにも容量が大きいと見る人も大変ですので、その辺を考慮なさってくださいね。
画像を壁紙に設定するのにも、いろんな表示方法があります。画面一面に並べる・画面の真ん中に固定して表示する・画面の横一列に並べて表示・たて一列に並べて表示……などなど。
参考URLでは、HTMLタグ集がわかりやすく紹介されていますので、ぜひご覧になってください。
背景、BGM、カウントダウンのことも載ってますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tomoarai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!