アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯電話(A1402SII)を使用していますが、最近調子が悪く、新しい機種に変更を考えていますが、auショップでは「メールデータを新しい携帯に移行できない」といわれました。そこで一度、PCにメールデータを移行しようと思い、ソフトを探しましたが、Cメールは移行できるのですが、Eメールを移行することの出来るソフトは有りませんでした。それから、メールをPCに直接転送する事も考えましたが、「サーバーに残っていない為、転送できません。」とメッセージが出ました。他に何かメールデータを移行する方法をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

受信メールを引用する形でPCに返信すれば、PCに転送できます。

設定方法は、以下の通りです。

Eメール→Eメール設定→送信・作成設定→返信メール引用→ON

この設定をした後に残しておきたい受信メールを開き、返信ボタンを押して、宛先をPCに変更すればOKです。
ちょっと面倒ですが試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

まず、お礼が遅くなって申し訳有りませんでした。
ご回答有難う御座います。
教えていただいた方法を試す前に、他にも方法が無いかと探していました。結果的には他に方法が見つからなかったので、その方法を試そうとしたのですが・・・その前に携帯本体が壊れてしまいました。時既に遅しでした。今後、auのEメールのシステムの改善を求めたいものです。これからは、BCCや転送を利用し、PCの方にもメールを残そうと思います。