電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日,テレビ朝日系の「ガウディ・ミステリー」を大変興味深く見ました.その中で,サグラダ・ファミリアの彫刻家の外尾悦郎氏の奥様で,スペインに在住していて,ピアニストの方が出られたと思うのですが,どうしてもお名前が思い出せません.ご存知の方がいらしたら,教えてください.彼女が弾いていた力強いピアノの響きが忘れられません.
なお,外尾悦郎氏の奥様だったかどうかも,うろおぼえではっきりしないのですが,多分そうだったと思います.

A 回答 (3件)

kantenさんの回答を参考にして、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「バルセロナで活躍してる邦人紹介」
園田高弘門下生のようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~BREEZE/uro2.htm
(命の連鎖とガウディ)
http://www.meditex.co.jp/page/CD.htm
(ラプソディ イン ザスカイ)

ご参考まで。

参考URL:http://www.colegiojaponesbcn.com/houjin.htm
    • good
    • 0

補足になりますが、


比石妃佐子さんという、外尾悦郎さんの奥様で、
現在建築中の「サグラダ・ファミリア」に隣接というか、地下部分というのでしょうか、教会がありまして(アントニオ・ガウディが眠っている)、そこでのピアノの担当もしていらっしゃったと思います。
    • good
    • 1

比石妃佐子さんだそうです!!



参考URL:http://www.jungle.or.jp/sur/event.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと早いレス! ありがとうございます.

お礼日時:2002/05/08 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!