プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春に初めて来日する友人のアメリカ人の夫婦(40歳代)と家族で国内旅行を予定しています。
この友人達が喜んで感動してくれる宿泊先と食事処を探していますが
なかなか見つかりません。
どなたかお薦めの旅館と食事処があればご推薦いただけないでしょか?
宿泊先が掲載されている雑誌などを教えていただけるだけでも構いません。
希望としては
(1) 東海道新幹線が停まる熱海駅、三島駅、新富士駅、
   のいづれかの新幹線停車駅から車で一時間以内にある
  緑の多い地域の情緒のある純和風旅館
(2) 温泉が出てお料理の美味しい旅館ならなおよいです
(3) 予算は1人1泊朝夕食事付2万円~4万円程
(4) 京都市内のサービスのゆき届いた情緒のある純和風旅館
(5) 京都の旅館の予算も1人1泊朝夕食事付2万円~4万円程
  食事なしなら1人1泊1万円程
(6) 食事処は夕食で1人1万円程、場所は熱海駅、三島駅、新富士駅、
  付近と京都駅から車で一時間以内あたり

思い当たる希望はこのくらいでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

修善寺に絶好の旅館があるのですが、熱海から1時間で行ければいいのですが。


「旅館あさば」です。
池の後方に能舞台があって、脇を滝が流れています。
それを手前のティーラウンジから眺められます。
能の公演時はすごく感動します。
料理も申し分ありません。
当然ですが、冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに
順番に出てきます。
巷の旅館のように、どーんと全部出て、あとはよろしく、みたいな
スタイルではありません。
板長直筆の献立表を眺めながら、2時間くらいの夕食です。
(もちろん朝夕ともに部屋食)
行けたら是非お勧めです。

この回答への補足

実は幼児も一緒に泊まる予定をしていて、(書かなかった私の誤りです)予約の問い合わせをあさばしたら「7歳以下はお断りしています」と申し訳なさそうに丁寧に言われてしまいました。
数年後、是非宿泊したいと思います。

補足日時:2007/01/13 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!「あさば」評判には聞いていましたが、経験者の方のご意見大変参考になりました。
やはりよろしんですね~!

お礼日時:2007/01/09 13:49

京都市内:市役所ななめ向かい、柊家です。


和風旅館では一流ですが、多少格式が高いかも、
http://www.hiiragiya.co.jp/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。助かります。観光の便も良さそうな立地にある旅館ですね。市内における宿泊先候補にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/01/09 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。お値段も手頃な素敵な旅館をご紹介いただきありがとうございます。この地域の宿泊先は全く存じませんので情報は嬉しい限りです。

お礼日時:2007/01/09 13:59

以前北欧から来た友人を京都の宿坊に押し込んだとき、"こんな体験は初めてだ"と感激されたのを思い出しました。

趣旨からは外れる質素な宿ですが、日本らしい情緒という点では旅館に無いものがあると思います。こちらの妙蓮寺さんは外国人の方もokでした。ご参考まで。

http://syukubo.com/spot/05kinki/kyotoshi001.html
http://www.frommers.com/destinations/kyoto/H3094 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございました。私では思いもかけない宿泊先をご紹介いただけたのでとても嬉しいです。自然体の友人たちなので、とても喜んでいただける予感がします。家族と相談したいと思います!

お礼日時:2007/01/09 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!