アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続する時に最初に出てくる画面の接続しますか?接続無し、キャンセルの画面がCDを友達にお借りしてインストロールしたときから日本語が英語の案内に変わってしまいました、その他の操作にはなんの影響も無いのですができれば最初の設定のように日本語の案内板に戻せろばと思いお願いをした次第です。
私が使用しているパソコンはウインドウズ98.ウインドウズNTという事らしいです(素人なので)?。
友達にお借りしましたCDを削除してももとに戻りませんでした。

A 回答 (2件)

インターネットの接続確認のメッセージは、インターネットエクスプローラ(IE)

の言語に依存します

恐らく、その借りたCDの中に、IEの英語版が入っていて、それがインストール
されてしまったのでしょう
そして、CDのアプリケーションを削除しても、IEがまだ英語版なので、メッ
セージが英語で出てくるのだと思われます

一番簡単な方法は、IEの日本語版をインストールすることです
今使っているIEのバージョンが5なら5.5、5.5なら6の日本語版を入れれ
ば治るはずです

但し、IE6はWin98上では不安定な動作をすることが多々ありますので、我慢で
きるのであれば、我慢するほうがいいと思います
今がIE5で、5.5に上げるのであれば問題無しです

蛇足ですが、「インストロール」ではなく、「インストール」ですよ

この回答への補足

どうもありがとうございます 質問の際素人と前書きした通り5を5.5に上げると言われても?(恥ずかしいのですが)新しく買い求めるのですか?申し訳ありませんがお教え下さい。
インストロールとインストールさえも判らず恥ずかしい限りです。

• 0
この回答へのお礼

GOLDEN様お忙しい中貴重なご回答ありがとうございました。
おかげさまにて ただいまもとにもどすことが出来ました ただただ感謝いたすのみです。
GOLDEN様のようにコンピューターに精通している人が羨ましく思います。
なにぶんにも年配から始めた習い事 時代についていくのが精一杯の者にはGOLDEN様のような方がおいでかと思えただけでも安心です。
ありがとうございました。

お役に立つか分かりませんが、以前同じような現象になり以下の手順で直りました。

IEのメニュー『示』から『エンコード』で『自動選択』を選ぶ。
    • 0
この回答へのお礼

ChopAndKick様ご返事ありがとうございました。
エンコードの自動選択では残念ながら....でしたがお忙しい中ご返事いただき御礼申し上げます。
なにぶんにも素人な者でお手数をおかけしました。
なんとかいろいろな方にご苦労をおかけして今日もとにもどすことが出来ました。
ありがとうございました。