プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LAROUSSEというメーカーのフランス語辞書をフランスで買ってきて、ウィンドウズXPにインストールしたのですが、一部文字化けします。
メニュー等は大丈夫なのですが、検索結果が文字化けしてしまいます。どなたか解決策をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsが日本語版だからではないでしょうか?

日本語版Windowsで海外製のアプリが完全動作する保証は何処にもありませんよ。
あとはその辞書のメーカサポートに相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。返信ありがとうございます。おっしゃられるとおりフランス語環境が条件とされるソフトウェアであることは知っています。メーカーサーポートに連絡してもそれこそ無駄だと思います(ましてやあいてはフランス人なんでなおさら)。ただ日本ではよいフランス語辞典(いわゆる仏仏辞書)ソフトがなかなかないので、もし使えればよいなと思って伺ったのでした。
またインストールではエラーなどはありませんでしたし(ただ辞書部分と思われるファイルはやはり文字化けしてインストールしているいようでしたが)、メニューなどの部分は文字化けしていません。検索結果などの一部が、IEのエンコード認識ミスで文字化けしたときと同じ感じになってしまいます。