プロが教えるわが家の防犯対策術!

長距離旅行には、高速バスが安くて便利なので利用しています。
ただ、困るのが早朝に現地に着いてしまい、街が動き出すまでの間の時間を
どう過ごしたらいいのか、ということです。
ネットカフェなどのある大都市ならいいのですが、地方都市だとファミレスもない場合があります。
高速バスを利用する方、こういう時間をどう過ごしていらっしゃいますか?
何か良いアイデアがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

津山ですかあ・・・・あそこは、徒歩圏内で6時から開いてるファミレスはないですねえ。津山インターのガストとか、隣の津山パーキングバス停から2キロほど歩いて吉野家があるか、ですわ。私が#1で言った、
>主要駅行きで、途中の街中のバス停とかで
のパターンです。そのバス、そもそも岡山・倉敷行きですから。

ここは、さすがに、トマト&オニオンが開くまで、駅の中で1時間ボーってしてるか、津山城跡まで歩いてブラブラしかないでしょう。さすがに。
    • 0
この回答へのお礼

やはり最終的には駅でただひたすら時間が経つのを待つしかないようですね。
駅周辺をブラブラ歩ける所なら、まだ恵まれた環境と言えそうです。
ありがとうございました。

私は以前、ミスタードーナツで時間をつぶした事がありますが、1時間時間つぶすのも何だか疲れました。

だいたい、高速バス自体乗っていて、疲れたうえに時間つぶしにエネルギーを使うのは本当に根性がいるとその時つくづく思いました。以来、バスはやめました。お金にかえられないエネルギーもあります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに長距離バスは疲れますね。でもとにかく安い!ので。
今回は往路はバス、復路は新幹線で、と考えています。
ご意見ありがとうございました。

>地方都市だとファミレスもない場合があります。

早朝着で困りそうな時間に着くところでしたら、ネカフェとかファミレスとか早朝営業の健康ランド・サウナ・銭湯が無かった試しないのですが・・・・(徒歩30分以内で)具体的に、どのバスのどのバス停でしょうか?そりゃ、主要駅行きで、途中の街中のバス停とかで降りたら、どうしようもないでしょうが。(名阪国道経由の奈良方面行きで、名阪国道の各バス停で降りたりしたら。)

北海道方面の夜行列車だったら、そう言うことありますけど。網走に着いた時などは、さすが何にもすることないから、駅の待合室で転がってましたが。稚内の夜行列車も何もないですが、それ使う人は、おおよそ、島に渡るのが目的なので問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
何もなくて困ったのは津山へ行った時です。
ファミレスはあるけれど、7時にならないと開かない始末で、
駅近辺での時間をもてあましました。
幸いその時はあらかじめこのサイトで時間の潰し方を教えて頂いていたので、
徒歩圏内で、早朝から開いている庭園を散策して時間を潰しました。
高速バスの終点なら何かしらありますよね。