性格悪い人が優勝

1泊2日でどこか旅行に行こうかと思うのですがどこがよいと思いますか?皆さんの意見が聞きたいです。希望は一日二人で楽しめて、温泉などでゆっくりは入れたらなーと思います。

A 回答 (6件)

まいど。

BTっす。
えっと、宿泊を含む遠い所では島根県方面、九州方面へ行きました。
移動は俄然夜行バスや飛行機の特割などなど。

ちょこっとした裏技伝授!
ツアーパックを申し込み、団体行動は行かないと言う。
つまり、行き帰りの交通手段と宿泊施設の取得のみ!
案外安いですが、安全面の関係でほとんどの旅行代理店が断りますが(苦笑)。

あと、駅構内にある「出張名人」的なパンフレットもご覧下さい。
格安でホテルがあります。

>話は変わりますがチボリには行ったことがあるのです
そかー。経験済み(苦笑)。
夜行バスで行く気力があれば、松江(島根県)もいいかも知れません。
しじみで有名な宍道湖(しんじこ)もあります。
(大山も近いし)
はっきり言って、何もないです!
あるのは新鮮な魚介類!
(あ、広島には牡蠣があるか………うらやますぃ~)
でも、島根には有名な「鬼太郎ロード」や「出雲大社」があります。
今はシーズンオフですが、「鶴丸」という店の冬季限定「どっさり鍋」は食べ応えバツグンです!(予約した方が無難)
    • good
    • 0

またまたまたまたBTです。



HPで広島発の「高速バス」や「長距離バス」「夜行バス」で結構ケチケチ交通費は検索できます。
先のオススメ松江方面も往復割引適用で7000円/1人でありました。
(高いですかな?)
各会社によって値段も違いますので、色々探してみて下さい。

交通費をケチのか?
宿代をケチるのか?
もしくは両方ケチるのか?
なんにしても遊ぶお金やお土産はケチらない方が、後々後悔しません。
せっかくの1周年記念でもありますしね♪

参考URL:http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/hirosima.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。返事がかなり遅くなってしまいましたほんとにごめんなさい!結果はお勧めされたチボリに行ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 13:56
    • good
    • 0

こんにちは。


BTです。

1つ候補としては倉敷チボリコースはいかがでしょうか?
行った事はないので評価は出来ませんが(苦笑)。
参考URLのオフィシャルホテルのセットプランもご覧下さい。
#2のスーパーホテル「イン倉敷」(カップルRP)も安いと思います。
しかし、綺麗さの保証はチボリパックでしょうか?

温泉希望ともありますが、やはり家族風呂も欲しいでしょう。
(客室露天などあればいいんですがね(苦笑)。)
家族風呂はいいですが、時間が気になります。
あたふたしてても、最終的には時間は余裕があります。
1時間半もあれば実はノボセます(爆)。

ホテルを選ぶ際の注意点。
#温泉に近いホテルの場合。
 大浴場使用料的なものを請求するホテルもあります。
 表面上には書かれていないケースも。
 大体100円程度でしょうか?
#税金表記に注意。
 消費税、サービス(奉仕)税、ホテル税に注意。
 「消費税込」とあっても、サ別の場合もあります。
 サは大体10%見込みですが、時々15%とかも???
#ホテルの部屋代の裏
 時々「RC」を見かけます。
 ルームチャージです。
 普通、ホテルはこれのハズなんですが………。
 つまり、部屋代なんで、何人でも基本的にOK。
 ただし、人数制限がある場合もあります。<ex)ラブホ
 事前に連絡確認を行いましょう。
 メールで見積(請求書・予約確認書)を貰うのが確実。
 RCを謳い、人数分請求された際には「公共広告機構」の言葉でOKです。

参考URL:http://www.tivoli.co.jp/jptop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとすごくやさしい方なのですね。本当に感謝しています。話は変わりますがチボリには行ったことがあるのです(汗)ごめんなさい(涙)ところでBTさんはどこにいかれたのですか??参考までにお聞かせ願いませんか?いやなこと聞いてしまったらごめんなさい、、

お礼日時:2002/05/08 10:45

こんにちは。


#1のBTです。

予算は1~3万円というのは2人での予算でしょうか?

まず宿泊費用を大幅にケチりましょう(苦笑)。
検索エンジン等で「スーパーホテル」を検索してみて下さい。
(一応、参考URLにも載せておきます)
まぁ、他にも安いホテルはゴマンとありますが………。
最近ではインターネット予約で大幅値下げもありますからね。
もし、余裕があればオークションなので「株主優待券」もどうでしょうか?
ちょっとリッチなホテルも半額以下にもなります。

コツとしては「どんな所へ行きたいか?」がネックです。
ちなみに宿代は食事無で上限8000円/2人と考えておきましょう。
(というか、8000円は高い(出し過ぎ)と思いますが)
ここでは1候補に温泉が上がってますね。
広島在中でしたら兵庫か愛媛、遠いですが山口、和歌山なんかどうでしょう?

ちょっと、時間の都合で今日はあまり書けませんが、また明日拝見します。
何かあれば質問も書いて下さいね!

一応、経験者です(苦笑)。

参考URL:http://www.superhotel.co.jp/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります(笑)!予算をきちんと書いておくべきでした。すみません。宿泊費は1万ぐらい(1人)でおさめたいと思っています。泊まる場所ですが車などでは行かないので旅館の周りで1日楽しめたりできいるところならどこでもいいです。あまり旅行などした事がないのでわからないで場所も困っています。

お礼日時:2002/05/07 18:22

こんにちは。


1周年記念、オメデトウございます。
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

で、早速補足要求です。
あなた方の住んでいる地域と予算はいかほどでしょうか?
西日本であればある程度(?)は回答できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!私たちは広島に住んでいます。予算は1~3ぐらいでお願いしたいです。

お礼日時:2002/05/07 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!