プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年間保育園に通園させ,布団屋さんで掛布団+敷布団で一万円ほどで作ってもらった昼寝布団があるんですが皆さん卒園後はどうしていますか?
粗大ゴミで捨てるには良心が痛みます。
保管しておくスペースもなく,我が家はベットに羽毛布団なので打ち直しも無理です。
何かいいアイディアありませんか?

A 回答 (3件)

基本的に使い道はないですよね?


家では羽毛でも、お昼寝は綿布団なんでしょうか?
それなら、打ち直して、座布団にするとかはどうでしょう。
自宅用、学校用・・・2枚くらいはできるかと思いますよ。
座布団は基本5枚ですが、再生綿を足してもらえばできます。
もちろん、新たに購入したほうが安上がりですが、良心を痛めてまで廃棄するよりはいいのかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
座布団とは思い付きませんでした。ちょうどこたつ用の長座布団が欲しいなあと思っていたのでふとんやさんに相談したところ・・・・
長座布団一枚あたり,布代とお仕立て代で二千円と言われ正直悩んでしまいました。

お礼日時:2007/01/11 11:09

保育園に新しく入園する子にあげるという手もあります。


保育園の先生に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそれがベストかもしれないですよね。
保育園の先生に話したところ,仲介みたいなことはトラブルもあるので難しいらしく,地道に知り合いに声をかけてみるのがいいかな?と思えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 11:30

うちの場合は、敷布団は端から丸めて布で覆って、


クッションとして使っています。
掛け布団は、今でも子供のうたた寝用として使っています。
あと、冬場の長時間の車での移動の際には、必ず車に積んでいます。
結構便利ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クッションとは思い付きませんでした。
よいアイディアをありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/01/11 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A