アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真を携帯に送信して携帯の待ち受けにしたいのですがサイズの変え方もわからず、たぶん容量オーバーで送信できないのだと思いますが、エラーで戻ります。携帯にはパソコンから添付ファイルで送信しました。方法がわかる方いらっしゃいませんか。

A 回答 (3件)

どういう環境で送信しているのか不明ですが。



私はPHOTOカムカムで送信しています。
http://i-section.net/photocome2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみました。編集も出来ていいですね。何枚か送信しました。これからは使用していこうと思います。

お礼日時:2007/01/12 14:01

キャリアの共通仕様や機種によっても違うと思いますが、僕のau W42KはPCにUSBケーブルに直接繋いで、PCデータとして相互にやりとりできるようになっています。

ケータイのメモリーをPC・携帯共通の記録ストレージとして使えるんです。
質問者さんの機種はどうでしょう?取説にそんなことどこかに書いてませんか?

画像はPCで縮小して30kぐらいにしてます。
縮小するソフトは画像編集できるソフトならだいたいなんでもできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もauで、W43Tです。早速同じようにやってみます。

お礼日時:2007/01/12 13:59

サイズを小さくして送るか、


http://i-section.net/software/shukusen/
お使いの携帯電話に対応した、携快電話のような携帯電話ユーティリティソフトを使用する。
http://www.sourcenext.com/titles/keikai/
又は、auなら現在の機種はLISMO(リスモ)に対応していますので、それで転送できます。

利用したこと無いですがこういうサイトもあります
http://mobile.from.jp/

また、機種によっては独自の圧縮形式になっている場合がありますので、説明書を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チャレンジしてみましたが難しくてきちんとできずにいます。またチャレンジしてみます。

お礼日時:2007/01/12 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!