アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。
今月ソフトバンクから、ホワイトプランというものが登場しますよね?今携帯の使用率として50%はソフトバンクの相手なんです。
(特定の人1人と毎日連絡するため)
ソフトバンクの人に私から電話する事は少なく、相手の事を思い2台目として、ソフトバンクの携帯を購入しようか検討中です。
ずーっとドコモも利用しているため、ドコモを手放したくないのですが、この考えってどう思います?
ホワイトプランなら、月に1500円(定額分と、その他を含めて)もかからないでしょうし・・
周りがソフトバンクになれば、ソフトバンク1台にしようと思います。
私的には、まだ信用があまりなくて、ソフトバンクに良いイメージがないもので・・・アドバイスなどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もメインでDocomoを使用していて

ホワイトプランが出来た為
2台目にソフトバンクを使っています。

普段はDocomoを使っていて
特定の人だけソフトバンクも悪くないですね
(私も相手がソフトバンクの場合はソフトバンクを使ってます。

ただ、ソフトバンク一つにした場合、
ホワイトプランだと他社の携帯にかけた時の
金額がすごい事になるので、そこだけは注意ですね

企業イメージは最悪と思ってますが
サービス内容、カスタマーセンターの対応等
今の所不満はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^やはり2台目に使用している人いるんですね~♪親近感わきました。どうもありがとうございます。
絶対2台持った方が安くなるんですよね~♪問題は機種の値段と電波ですかね?今から成長する会社だと思うんですが、やはりイメージが・・
とりあえず、ショップに行ってこようと思います^^ありがとうございました。

ソフトバンクユーザーです。

ソフトバンクがあまり信用できないのはわかります。
頻繁にプランの訂正などがありますから。
でもドコモの利点は電話代が安いことぐらいだと思います。しかも基本料金自体が高いので、トントンかと・・・

今osarukkozさんは携帯代おいくらですか?
なにを主に使ってらっしゃいますか?
それによっては、ソフトバンクだけでもいいと思いますよ。

ちなみにソフトバンクの電波は、ドコモと同じはずです。

この回答への補足

回答が遅くなって申し訳ありません。
料金は月に7000円ほどなんです。
しかし、やはりドコモというブランドがありますし、昔からのユーザーですので、手放したくはありません。

• 0

念の為に、貴方が携帯を使う地域で、あるいはお部屋でソフトバンクの携帯の電波が入るかどうかご確認下さい。

それで入るのであれば、ホワイトプランは最適だと思います。
ただし、夜9時から深夜1時までは時間外ですので、それはお気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そう!電波ですよね~☆☆これが重要ですね!!回答ありがとうございました(*´∀`)

端末購入代金および端末が壊れたときの修理代等も考慮した方がいいですよ。

ソフトバンクの場合、アフターサービスに入っていても馬鹿高い修理代をとられるケースがありますので、よく調べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ調べてはいるんですが、料金やサービスなど分かりにくくて・・・ショップへ行って話しを聞いてみようと思います^^回答ありがとうございました。