アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-R(for Sound)に音楽を整理録音しています。一部のCDに「沢山の空き」が出来ました。出来れば今後その部分に追加録音をしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか。もし、あればその方法などを教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

CD-Rへの書き込みの方法にはディスクアットワンス方式とトラックアットワンス方式があります。

前者の場合は最後にこれでオシマイという記号を書入れますから追記は不可能です。後者の場合はそのトラックはオシマイですが、次のトラックから書き込めます。ただし、トラック毎に大きな空き場所が生じるのであまり沢山書き込めません。この方式なら書き込めますが、期待するほど沢山のデータが書き込めないことを承知していてください。詳しくは下記でどうぞ。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/yougo.html# …
    • 0

追記を考えずに書き込んだものは、すでにクローズされているので、追記は不可能です。

何のソフトを使って、何のファイルを、どのように書き込んだのか、説明して下さい。
    • 0

MP3などのデータではなく、通常の音楽CD形式の場合は不可能です。

20年以上前に策定された音楽CDの規格自体が、現在のようにユーザーが自由にCDを作るということが想定しておらず、追記したとしても規格外のため再生ができません。
また、規格外であるゆえに追記の操作自体もできないことが多いです。
    • 0

どのように音楽をCDにいれているのでしょうか?

1.wma、aac、mp3などのファイルをデータとしてCD-Rに書き込んでいる
2.wma、aac、mp3などのファイルをどんなプレーヤーでも再生できる形式にしてから、録音している。

1の場合は追加可能です。最初にデータを入れるときと同じ手順でファイルを追加します。

2の場合は追加不可です。それはファイナライズという処理をしてしまうためです。ファイナライズをすることでどんなプレーヤーでも再生できるようになるのですが、ファイナライズ後の書き込みを一切受け付けなくなります。CD-RをCD-ROMにするといったイメージでしょうか。
    • 0

CD-Rは

大量のデータを焼くとき
CD-RWより速いとので便利。
そういうためのものですね。
    • 0

たぶんディスクアットワンスで書き込んでいると思うので追記は無理だと・・・

• 0