dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。

A 回答 (3件)

参考までにですが、人間の体は

肉体、エーテル体、アストラル体、コーザル体、メンタル体、セレステアル体、キリスト体
の7つで出来ています。この内、日本で言う幽体(界)とはアストラル体を指します。

幽霊はテレビや雑誌等の様々な情報で「おばけ」的な存在として捉えられています。確かに人の意識がそのように捉える事があり得ますが、霊は霊であって、「良い」「悪い」はないと感じます。結局は人間の中にある葛藤・エゴが、霊と共鳴して人間側から「しがみ付き」ます。憑依という状態ですね。また、ある種の周波数と共鳴することで、霊の姿が肉眼で見える人もいます。類は友を呼ぶという言葉のように、同じ周波数同士が結びつくわけです。

霊界は宿るということについては、よく分かりませんが、アストラル界にアクセスすると様々な存在(アバターと呼ばれる存在やスピリットガイド(日本語では守護霊に当ると思いますが)等)と出会うことができます。肉体を持たずにいる存在です。アストラル体は、今見ている世界とほとんど同じに感じられます。誰にでも存在し、誰もがアクセスできます。特別な領域ではありません。

以上ですが参考になれば幸いです。下記のサイトにアストラル界についての説明が載っていますので、参考になさってみてください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%B9%A5%C8 …
    • 0

幽霊(霊)とは、この地球(3次元)と「向こう側(5次元)」との間の中間世で、人間の肉体と魂が分離後(死んでから約3日後)に、4次元で止まる意識体です。

もし人間の葛藤やエゴと共鳴すると、文字通り「幽霊(ゴースト)」として認識されます。

幽界とは、ご質問の内容を察しますと、その4次元の領域のことを指しますが、内容によっては人間にある7つの体の内の一つ「アストラル体(幽体)」のことを指すこともあります。

この回答への補足

ご回答有難う御座いました。

>内容によっては人間にある7つの体の内の一つ「アストラル体(幽体)」のことを指すこともあります。

他の6つは・・?教えて下さい。

幽霊は出た~~・・・
霊界は宿ると言います

そのへんも宜しく説明を頂ければと思います。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

あの世とこの世の中間にあるのが「幽界」です。

「幽霊」はこの「幽界」にいる未浄化の霊でたまに人間界へ戻ってきます。それが「幽霊」です。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。