プロが教えるわが家の防犯対策術!

[スタートアップ]フォルダにプログラムそのものなり,プログラムへのショートカット入れておくと,起動時に自動的にそのプログラムが実行されますよね.それと同じように,シャットダウン(あるいはログアウト)しようとしたときに自動的にプログラムを走らせたいのですが,できないのでしょうか? unixではそうした指定があったのですが,Windows ではどうも見当たりません.「[シャットダウン]フォルダなんかがあって,そこにショートカットを入れておけばOK」とでもなっていれば便利なのですが….

A 回答 (2件)

グループポリシーのログオフスクリプトでできます。



参照:Windows終了時にバックアップする方法
http://www005.upp.so-net.ne.jp/piron/soft/logoff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グループポリシー」ですか?
調べてみます.

お礼日時:2007/01/15 12:29

聞いたことがないです。


たぶんないと思います。
自分で作れば可能ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答,ありがとうございます.

お礼日時:2007/01/15 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!