アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hi-STANDARDの曲をベースでやりたいんですがHi-STANDARDの曲って難しいんですか?
自分はまだバンプの車輪の唄しか弾けませんが・・・

A 回答 (2件)

譜面ヅラは簡単かもしれませんが、難波さんなみにやるのは難しいかもしれません。

あの手のベースは、「譜面をなぞることができるか」というより「あのサウンドが出せるか」ということや「どれだけ迫力が出せるか」といったことが肝になってくる気がします。

DVDを見て、難波さんになりきって弾くことからはじめてもいいかも。

技術的なことをいえば、
オルタネィティブピッキングは、意外とできていない人が多いと思うので、
そこがしっかりとできてるかってことが大切でしょうか。
あとはどの位置でどの角度で弦にピックを当てると一番いいサウンドが出るか知ってるかとか。
あとは、移弦とか、ミュートとか、基本的な技術をしっかりと持ってることが大切でしょうね。
あとはアンプでの音作りをがんばりましょう♪
    • 0

Hi-STANDARDもバンプもよく知らないのですが、気になったので一言だけ。

難しいかどうかは人が判断するものではなく、自分が判断するものですよ。
とにかく一度やってみてください。
その時、できれば譜面などに頼るのではなく、自分の耳で音をひろってみて下さい。
怖がっていては上達することなんて絶対にできないですよ。
    • 0