アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明がわかりにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。
キッチンのカランが現在は向かって右側に付いています。
これを向かって左側に付け替えしたい思います(右側には新しく浄水器専用のカランを立てたいので)。
ただ今は、カランの真下に水道管からの止水栓があるため距離がピッタリだったのですが、
左側に移動させることによって距離が生じ、フレキで繋がないといけなくなりました。
この場合、止水栓→フレキ→「逆止弁」→カランの順でいいのでしょうか?
それとも、逆止弁は止水栓側に取り付けないといけないのでしょうか?
フレキで繋ぐことは正解ですよね?

A 回答 (3件)

止水栓→フレキ→「逆止弁」→カラン

止水栓→「逆止弁」→フレキ→カラン
通常2番目ですが付くのであればどちらでもいいです
機能はかわりませんから

>フレキで繋ぐことは正解ですよね?
正解

蛇口が単水栓なら逆止弁はいりませんよ
逆止機能の付いた止水栓もあり
    • 0

こんばんわ 質問者の方の方法でも問題はありません 簡単にそれで接続できるのであれば問題ありません がしかし本当にそれで接続できます

か? 本来は前の回答者さんの言うとおりです止水栓に逆止弁をつけてフレキでカランです 理由として大きいのは器具の交換とかメンテしやすいからだとおもいます ただ質問者さんの方法でも構いません 僕は水道も扱います 質問者さんの方法でキッチンのカランもつけたことがあります その場合は止水栓 フレキ フレキニップル 逆止弁 カランです 逆止弁はこれでも機能します 問題ありません そのカラン専用の逆止弁ならなおさらです カランの位置が変わるのですから止水栓を移動させるよりはフレキ等で伸ばしたほうが楽です 文章が支離滅裂ですいません 頑張ってください
    • 0

止水栓→→「逆止弁」→フレキ→カランの順です、

• 0