プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。
彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。
彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。
忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。
彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。
今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。
先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。
それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。
なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。
実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。
忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

答えになっているかどうかは別として、率直な意見ですが…

単に遊ばれているご様子なので、別れた方が良いかと思います…。
    • 0

相手がどのように思っているか気にする前に、まずはご自分の気持ちを整理するとよいかも知れません。

もし、相手が愛してくれているとしても、あなたはその愛に応えることが出来ますか? 質問内容を見ていると、たぶんあなたは、自分の気持ち自体が相手から離れ始めているのを不安に思っているのではないかと感じました。

でも、きっとそれは良いことだと思います。質問内容だけを見ると、その男性は信頼できる感じではなさそうです。他の女性にも、あなたのことを「女友達」として、紹介していると言うことはないですか?

自分に素直に行動してみてください。きっとそれが正解です。
    • 0

彼はあなたの気持ちを確認したいのでないでしょうか?

元々彼の方があなたの事を好きな気持ちが強いようですし。
そんな中rararaloveさんが「寂しい」って言ってくれたから彼は素直に嬉しかったのでは?
あとはここに書いてあることをそのまま彼に伝えてみるといいですよ。
彼はあなたの事を大切に想っています。
大丈夫ですよ。
    • 0

これは価値観の違いが大きいと思います

大きく二つに分けるならば
自分中心で自分にだけ優しい彼が好きなのか・・
それとももともとの優しい人間性で
誰にでも分け隔てない人柄が好きなのか・・

こういう悩みは多いものです
特に付き合っているときは優しい所だけを
好きでいたけれど 結婚をすると
四六時中一緒だったり行動を把握している為
その優しさが自分以外に所にあることに
お互いの意見が食い違いケンカが増えたという話は
とても多く耳にします

彼は恐らく彼自身がそういう人間性であって
それは変える気も変わることもないと思います

あとはあなたがどれだけ大きな心を持てるかだと思います

私から言わせていただけるならば
あなたにとってもちろん女性の話は
聞いていて耳が痛い話だと思います
でも彼は隠さずにあなたに話しているんですよね
だとすると 彼はあなたをしっかり信頼していて
尚且つあなたには隠し事もせずに
誠実な彼ではないかと感じます

あなたの前ではいいことばかり言っていても
実は嘘や隠し事ばかりでもいいのか
それとも耳に痛い話でも嘘や隠し事はなく
何でも把握できて安心していられる方がいいのか
そこがポイントではないかと思いますよ

もともとの人間性が誰にでも優しい人は
付き合いも広く多くとても忙しい人が多いのも事実です
あなたの中でもう一度 よく検討してみたらいかがですか?
    • 0

ANo.1 と同意見です。

>「彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが」

この時点で間違いでしょう。目を覚ました方がいいです。
彼は女を口説くのが得意なんでしょう。だから、あなたへも猛アタックしてきたのだと思います。
別の本命女がいる感じですね。
これからは、もう少し真面目な相手を選ぶように。
    • 0

私が多分彼氏と同じタイプです笑

>「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。
多分彼氏はあなたにやきもちやいて欲しいんだと思います。

>「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。
これも多分とても嬉しかったんだと思います。彼のほうから猛アタックされてきたということで、彼氏もあなたの自分への気持ちに確信を持ちたかったのではないでしょうか。彼氏はこれまでの経緯を考えても自分のほうが大好きだという思いがきっとあるので、あなたの好き度をもう少し上げたかったのではないでしょうか。あなたにも自分のことを好き過ぎる位になってほしいのだと思います。十分すぎるほどに彼氏に好きな気持ちを伝えていますか?

しかし、彼氏もいくらそうとはいえ少しやりすぎで、あなたがそこまで思ってしまっていることはまさか分かっていないでしょう。
一度こうこうこういうことが続いて嫌で別れたいんだけど、という風に投げかけてみると良いかもしれません。(もちろん実際は別れるつもりはなくとも)
彼氏は多分大慌てするはずです。
もし大慌てしないようでしたら、皆さんが書かれているように、もしかしたら、遊びなのかもしれません。
    • 0

NO.6さんと同様、私の交際相手と良く似たタイプかなぁと思いました。

大体は落とすまではガンガン来るし、付きあう事になってちょっとの
間はそのペースも落ちないんですよ。
でも始めの頃と同じペースで連絡なんて来なくて当たり前です。
こっちとしては「そっちが猛アタックしてきたんだから
連絡もマメにくれて当然」と思ってしまうんですよね~。
まったく男ってやつはもう大丈夫だと安心するとガクっと
トーンが落ちるんですよ(^^;)
でもそれは冷めたとかでは決してなくて落ち着いた状態になった
というだけですから不安になるのはわかりますが、ここで彼に
「もっと会いたい」だの「なんでもっと電話くれないの」だの
言ってはいけません。
ほったらかして危機感を持たすぐらいの余裕の女でいてください。
私もつきあって3ヶ月くらいまでは本当に本当に悩みましたから
とってもわかります。

時には彼から電話があっても2回くらい着信を無視するぐらいの
余裕をかましてみてください。
彼の態度もきっと変わりますよ♪

せっかく好きな人がいるのですから楽しく頑張ってくださいね!
    • 0

>前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。

という事は、一応これまでは毎日メールの1通くらいは来ていたんですよね?けっこう大切にしてくれていると思いますけど。

あと他の方がおっしゃるように、落とすまではガンガン来たとしても、手に入った後も同じペースが続くことはまず無いです。
猛アタックは手に入れるためにするわけですから。

>先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。

これは彼の本心だと思います。
忙しいから連絡が少ないのではなく、連絡が少ないほうが相手の飢餓感を煽ることをよく知っているんだと思います。

彼にもっと大切にされたいなら、来るか来ないか分からない連絡を尻尾を振って待たず、貴女も自由に楽しく生活することです。
連絡など来ても来なくてもどーでもいいって感じでね。

「>お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」などと言って、喜んでその通りの行動をとるような馬鹿で子供じみた男性に、生活全てをささげる必要はありませんよ。
    • 0

rararaloveさん

大変不安で、むかついている日々を送られているんでしょうね。私自身も同じ事で悩んでいるので、書き込ませていただきました。

「忙しいから会う時間はない」「初めよりメール数が減った」→ほんと私もそうで、考えてはいらいらしていました。うちも、「仕事しんどい」「連れがこんな事言ってた」とか、久々に電話くれたと思うとこの内容。自分の話をしたらすっきりするみたいで、私も話は聞いてくれません。私の話ばかりですみません。

女性は、男性はなんでこんなに変わってしまうの?って思うのですが、それではだめで、時間が経って来ると2人の関係は同じではなく、変化していくものみたいです。どこかの本で読み、そうだなって思いました。でも、度が過ぎると彼氏さんの冗談にもだんだん笑って返事できなくなってくると思います。1度「●●(彼氏さん)の大切さやお仕事の忙しさはとてもよく分かるけど、私はそんなに強い女じゃないから、時々不安になるんだよね」って言ってみてはどうでしょうか?相手の今の状況を十分尊重したうえで、私はこう思っていますってことを言ってみて、それでもだめなら適当にメールをしつつ、次の彼氏を探していくってことも考えたほうがいいかもしれません。でも、せっかくの縁ですし、うまく乗り越えられるといいなと思っていますので、がんばってください。(仕事で疲れているときやへこんだときに言ってしまうと悪い方向へ向かってしまうと思いますので、その辺は注意したほうがいいかもしれません。)
    • 0

あなたから、毎日の電話が欲しいなどの具体的な要求は伝えたんでしょうか?

遠慮しないで、どんどん気持ちを伝えたほうがいいですよ。
もちろん、彼なりの考えもあるでしょうから、
受け入れられないこともあるでしょうが・・・。
自分の意見を言わないでいると、
ストレスが溜まる一方ですし、なんで分かってくれないんだろう?的な
考えだけが膨らんで、自分が悲劇のヒロインになりがちです。

それにしても、「仕事」が忙しいならまだしも
女友達と忙しかったって、飽きれてものがいえませんね。
彼は単に口が上手いだけなんじゃないのかなぁ、と思います。
女友達の話がイヤで嫉妬するから、別れたいって仄めかすとか、
勝負にでたほうがいいかも。男は引きに弱いものです。

初めての彼氏ということで、別れると寂しいという
気持ちはあるでしょうが、
もっとあなたを大事にしてくれる人が世の中にはたくさんいますよ。
    • 0