アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面上のアイコンの挙動について質問させて頂きます。

件名についてですが、具体的にはパソコン起動後にエクスプローラーを開いて例えばCドライブの「local」という自分の作業のためのフォルダ内のファイルを編集しようとすると、目的のファイル場所へ移動(ファイル/フォルダ選択→Wクリック)している最中に必ず画面上のアイコンがほんの一瞬ですが順次全て消え、また順次表示される現象が起こります。
 パソコンは2台ありますが、その内1台は4,5年前のVAIOでこれはアイコンが表示されるまで時間が掛かりますが、そのときHDDはガリガリ音を立てています。

これは何を意味しているのでしょうか?

また、件名とは逸れてしまうのですが、以前エディタ(mifes)上のURLからサイトを開いたとき(該当URLダブルクリックでHPへジャンプします)、突然パソコンが再起動しました。
 これは何を意味しているのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

HDD障害が疑われます。

早めにデータのバックアップをして下さい。
チェックディスクまたはスキャンディスクを実行して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
>HDD障害が疑われます。
常日頃からHDDがガリガリ音を立てていたので、いい加減HDDの調子がおかしくなっていたのですね。
早速、チェックディスクをしてみます。
有難うございました。