アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速バスで名古屋へ一人旅に行こうと思っています。
朝六時位に名古屋駅に到着予定なのですが、ノーメイクで荷物もあるので、早朝からチェックイン、またはフロントで荷物を預かってくれるようなホテルを探しています。
知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。。。

A 回答 (5件)

普通ホテルは、事前に連絡しておけば荷物は預かってくれますよ。


さすがにチェックインは出来ないですが。
予算など考えて決めたホテルに相談してみては如何でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。荷物は預かってもらえるということで安心しました。身軽になって名古屋名物のモーニングセットでも頂こうかなと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 22:20

まれに荷物の預かり料を取る(宿泊者専用のコインロッカーでした)ホテルがありますが、これまで国内のホテルで100泊以上してますが、荷物は預かれないと断られた経験はありません。

ただ「この保管状況では怖いなぁ」というホテルはありましたけど。よほど小さなビジネスホテルでない限りは、ロビーやトイレがありますから、メークは出来ると思いますよ。

荷物の保管状況がしっかりしており、広めのトイレがあるのは、ビジネスホテルよりもシティホテルのほうが確実ですね。宿泊代は少々高めになりますが、安心料と割り切りるしかないでしょう。安さをとるか確実性をとるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。荷物を預かってもらえるということで安心しましたー。コインロッカーなんてこともあるんですね。びっくり。ホテル予約時に確認してみます。お化粧時のホテルのトイレもキレイで広い方がいいですが貧乏旅行なので。。。ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 22:27

お泊り(予約済み)のホテルでしたら、前日からでも荷物を預かってくれます。


化粧直しですが、フロントのロビーにあるトイレは自由に利用出来ますから、そこを使えばいいですよ。
安いビジネスホテルですと、早朝などは夜警のガードマンしか居ないホテルがありますが、荷物を預かってくれるか否かをメールで尋ねると教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。荷物を預かってもらえるということで安心しましたー。ホテル予約時に確認してみます。お化粧もホテルのトイレを利用することにします。ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 22:25

荷物は事前に連絡すれば、何処のホテルでも預かってはくれるかと思いますが、チェックインは無理かと思います。

あとは24時間営業のサウナに立ち寄るかでしょう。駅そばにありますので、時間があれば到着後にサウナに立ち寄り、その後宿泊するホテルに荷物を、という感じでしょうか。

参考URL:http://www.nisshinkanko.co.jp/healthy/sauna/saun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。荷物を預かってもらえるということで安心しましたー。駅側のサウナの提案までして頂いてご親切にありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 22:24

少なくとも、三交イン名古屋とか、キャッスルプラザ名古屋などは、朝7時半くらいに行ったときに荷物は預かってくれました。



チェックインは流石にムリですが、その日予約を入れていることをきちんと相手に伝えれば、快く荷物は預かってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。荷物を預かってもらえるということで安心しましたー。ホテル予約時に確認してみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!