プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、PowerBooG4(M8362J/A)を使用しております。この機種に内臓可能なCD-R/RWの情報がありましたら、お教えいただけませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PowerBooG4(M8362J/A)と言われるとG4/550の前期のDVDドライブ搭載モデルですね?Appleでのアップグレードサービスでコンボドライブとの交換サービスがまだ行われていると思います、ただこの場合現在内蔵されているDVDドライブが引き取られてしまいますが・・・


もう一つ、加賀電子(TAXAN)より同様の交換用のコンボが発売されていますこの内蔵ドライブはPBG4/400,500,550,667に内蔵可能のものでです。
(メーカでは400、500用としていますが550,667でも検証済み)
対応OSもMac OS 9.1~9.2.x / Mac OS X(10.1.x)とAplleでの交換ドライブと同様で仕様も同じだったと思います(ドライブそのものは同一)
ありがたいことにToast Lite 5.0.2Jも付属していますし、当然のことに内蔵されていたDVDドライブも手元にも残りますので、いざと言うときに使えるのがありがたいです。
当方も先日550に交換していただきましたが極めて快調に使用しております。

参考URL:http://products2.taxan.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。製品の検討にはいりました。極めて快調とのこと、早速、購入します。

お礼日時:2002/05/10 22:48

PBG4COMPは外付けです



内蔵だったら同じTAXANのCRW8824があります。

http://products2.taxan.co.jp/taxan-item/FMPro?-D …

その他にライティングソフトを別途用意するのだったら

松下の「CW-8571-B」

http://www.mke.panasonic.co.jp/device/cdrdvd/cdr …

YAMAHAのCRW-8824E-VK

http://www.yamaha.co.jp/product/computer/prd/crw …

などがあります。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/products/toast5/
    • good
    • 0

加賀電子(TAXANブランド)で「PBG4COMB」というDVD-ROM/CD-R/RWコンボドライブが出ています。



http://products2.taxan.co.jp/index.htm

参考URL:http://products2.taxan.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、検討してみます。

お礼日時:2002/05/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!