プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋を掃除してたらかなり古い(使用期限が2002年)使い捨てカメラを発見しました。
何が撮ってあるかすごい気になるんですが普通に現像できるんですか?
また使用期限が切れたカメラで撮影してもちゃんと写るんですか?

A 回答 (4件)

色とかは、くすむかもしれないですが、



まぁ気になるなら現像してみればいいのでは?

使用期限が切れても写りますが、くすんだりします。

だってそのための使用期限ですもの・・・

ちなみに使用期限内でも炎天下の車の中に放置とか

暖房がガンガンかかってる部屋に放置だとしたら

写ってるけど綺麗にプリントできるかというと・・・です。
    • good
    • 0

ちゃんと撮影できないかもしれないから使用期限があるんですよ。



撮ってあるものが何かすごく気になるなら現像に出してみたらいいです。
鑑賞には問題があるかもしれないど気持ちはスッキリしますよ。
ちゃんと現像できてたらラッキーだし。
    • good
    • 0

期限切れの場合は保証できません。

フィルムの表面はゼラチン質で
コーティングされているために湿度に非常に敏感です。
湿度が高かったりするとカビが生えたり固着したりします。
また、環境によっては微量の放射線等による感光が考えられます。

途中まで撮ってあると気がかりですよね、だめもとで
現像に出してみては?
    • good
    • 0

フィルムの成分が劣化して 色が薄くなったりして 綺麗な画像が撮影できない可能性があるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!