電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。今日、無事に戌の日を迎える事ができ、病院で腹帯を巻いてもらったところです。
そこで、お守りを頂いたのですが、神社のお守りで、2種類お守りらしきものが入っていました。A→よく見かける布でできた紐がついている安産御守と書かれているもの。B→紙を折ったようなもので、安産御守と書いて、印が押してある5センチ×2センチくらいのものです。
肌身離さず、腹帯に入れたりして携帯してくださいね!と言われたのですが、どちらを携帯すればいいのでしょうか?ひょっとして、Aの中にBを入れるものなのでしょうか?
あと、お札は真北の方向以外の部屋に貼っておいたら良いものなのでしょうか?(家には神棚な仏壇がないもので…)
お守りに詳しい方、ご存知でしたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

おそらくBは腹帯に袋などつけてそこへ入れるのでは?よく布に印をおしてそれを直接縫い付けるとかは聞きます。
ちなみに私の場合は普通のお守りとお札、祈祷済の腹帯があったのですが帯に布でポケットを作りそこにお守りを入れていました。
お札は家で高い場所に置くか貼ればいいと思います。私も神棚がないんでリビングのコルクボードに張り、毎日お水をあげ拝んでいました。
    • 0