もうすぐ母の日ですよね。
なんかもうカーネーションもありきたりだし・・・。
母の日のプレゼントにおすすめなものを教えてください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私の母はワインが好きなので、ワインボトルにメッセージや名前を彫刻した「レリーフボトル」を贈りました。

これが今までで一番感激してもらったプレゼントでした。ボトルの他にも置き時計やグラスなどもあります。
このようなガラス彫刻の商品を扱うショップはネットで探せば色々あります。参考までに
http://www.hepburn.jp/
http://www11.ocn.ne.jp/~m-glass/
http://www.shineblue.com/
・・・など。自由に文字が設定できるので、感謝の言葉を英文で彫刻してもらうとなかなかお洒落ですよ。価格も手頃ですし。
    • good
    • 0

野菜スイーツはどうですか?


健康にも良くておいしいので、女性に贈るととても喜ばれます。

ポタジエという野菜ケーキの専門店は、昨日(5/1)フジテレビで放映されたVVV6で、スイーツランキング1位になっていたので、話題性もあります。

私のオススメは枝豆のチーズケーキと、ホワイトザッハです。

ポタジエ
http://www.potager.co.jp/
    • good
    • 0

手作りケーキやパン、料理なんてどうですか?洗濯してあげたり。

普段からやっていたら、ごめんなさいね♪
    • good
    • 1

おはようございまーす(^0^)/! 母の日のプレゼント・・・


今年は母と食事に行こうと思ってます。
高級レストランじゃなく、ファミレスですが(^0^;)>
お互い普段忙しくて、なかなか落ち着いて話す場がないし。。。
私は既婚なので、子供達も連れて行きます。
もちろんカーネーションは忘れませんけど(^^
    • good
    • 1

毎年、キタムラのバッグを贈っていたのですが、今年は母の日の限定バッグ¥3,000の物がないんです。

金額の問題じゃないと言えばそうなのですが…。
だから仕方なく、低周波治療器にしました。
肩こりが良くなるあれです。

母の日限定品なんていかがでしょうか?お母さんの好きな食べ物でも良いと思います。

何かプレゼントしよう、という気持ちが大事だと私は自分に言い聞かせています!
    • good
    • 0

こんにちは。


やっぱりお花が多いですよね。
という私も今年はお花にしました。
でも「プリザーブドフラワー」というちょっと珍しいものにしました。
以前あげたもので意外に喜ばれたのが買い物バッグ。
最近はスーパーなんかでも買い物袋持参を励行してますよね。
袋を有料にしたり、持参すればポイント加算したりとか。
母が利用しているスーパーもポイント制があったので
紀伊国屋の買物トートバッグを挙げました。
使いやすいし、おしゃれだし良かったみたいです。
田舎なので周りにもっている人が少なく優越感もあったみたいですけどね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

 過去、ハンドクリーム(小学生の頃)、ハンカチ&スカーフ類、傘、腕時計などを贈ってきました。



 ハンドクリームは「使い切るのがもったいない」と未だに少量残った瓶を保存してありました。(もう使えないと思う。。**年前の代物だから。)
 腕時計は両親の婚約の記念品が壊れたという話だったので、当時のわたしに買える範囲でそこそこの物をかなり迷って選びましたが、分解掃除や定期点検などしてかなり丁寧に使い込んでくれています。
 数年前からは、母はパートに出るようになって欲しい品物は自分で買えてしまうので、お花にしています。
 といってもカーネーションは高いので、花屋で見て母のイメージに合う色の花でまとめています。
 今年もちょっと迫力ある花の束を贈る予定です(笑)

 義母のほうは、これまでカーネーションの鉢植えとブランド物の折り畳み傘を試しましたが、いまひとつ反応が寂しかったですね。
 孫の顔を見せに行くのがいちばんみたいです。でも手みやげはどうしよう、と悩むこの頃です。(^^;
 
    • good
    • 0

けっこう悩みますねー、、。

ちなみにわたしのおすすめは香水!!でも香りの強すぎるものはパスですね。好みにもよりますけど。(でも香水は少しおばさんっぽくなっちゃうかな、、?)あと、napaさんと同じになってしまいますが、日傘というのはどうですか?
    • good
    • 0

 俺もけっこう悩みます(^_^;



 以前はずっとカーネーションでしたが、最近は日本茶、フレーバードティー、和菓子なんかを贈っています。
 今年はクッキーですね。

 特に、「紅茶に興味のない人」にレシピエなんかのフレーバードティーを送るのはおすすめですよ。
    • good
    • 0

hassi-さん、初めまして。

happychanといいます。

母の日。もうすぐですね。
私は結婚して初めての母の日なので
何をあげようかなぁ、って迷っていました。
私はお菓子作りやパン作りが好きなので
クッキーやパンは作ろうって考えていたのですが
何も言う前に主人から「クッキー作ってあげてくれない?」と
言われたので、クッキーは作ることにしました (^-^)
それだけじゃナンだな(?)とは思うんですが
主人の家系は欲しいものは自分で買いたい、と思うようで、
しかも切花はあまり好きじゃないとのことなんで、
一緒に外食とかがいいのかなぁ、とか思ったりもしてます。
(主人も独身時代そうしていたようなので。)

そのかわり、といっちゃナンですが(?)
遊びに行くと喜んでくれるので、もっと遊びにいこうかなぁって
思ったりしてます。
母の日の参考にはならなかったですね。すみませんでしたぁ (>_<)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q≪母の日≫夫のいない母の場合、カーネーションの色

母の日のカーネーションについて。

夫がいない(離婚や、死別)母に、赤いカーネーションを贈るのはNG と聞いたことがあるのですが、、、、、そうなのでしょうか?
記憶が曖昧で全く違うかもしれません。
赤や、白に意味があるのでしょうか?
オレンジ系なら大丈夫かしら。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

おそらく「花言葉」が関係しているのでは?
http://www.fs-hanatomo.co.jp/hanapic/ka/kanesyon/kanesyon.html

ただ、「花言葉」って諸説いろいろあって一つではないので、こちらのリンクの説明のように「赤=母の愛」なんてのもあります。
http://www.bellemaison.jp/gift/specially/hahanohi/hahanohi05.html

もともとの「母の日」の由来はコチラで確認できます。
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060502A/

ウチの場合、母も私もカーネーションそのものが好きではない(茎がすぐ腐る・・・)ので、「母の日」には母の好きそうな色合いのバラの花束を贈ったりしましたよ。
花を贈ることが目的ではなくて、「母に感謝する気持ち」が大事だと思うので、花の種類そのものにこだわる必要はそんなにないと思います。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q母の日のプレゼントについて教えてください♪

こんばんわ。皆さんは旦那様のお父様、お母様に母の日、父の日のプレゼントどのようにしていますか?

(何もしていない人もいると思いますが、私は去年も差し上げてしまったので・・・)ちなみに、過去の実績はお花やハンカチ、甚平、ネクタイなどです。
いずれも私が選んだものなので喜んでいるようで、こんなこと毎年続けてたらネタが尽きるなあと思い、皆さまのアイデアをお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

レストランで、一緒にお食事、はいかがですか?
母の日・父の日は、一月違いなので、なか日をとって。
あ、お近くにお住まいの場合ですね、これは。。。すみません・・・

結婚後主人の両親へ、母の日・父の日と花キューピッドをしていました。
でも3年ほどたった頃に、そんなに気を使わなくていいわよ~と言われ、それ以来贈っていません。

でも、何かないと寂しいので、義父母の好きなお菓子や名産品を贈っています。
それが尽きたら、、、、いくつかあるので、ローテーションしようかなぁ・・・
お中元やお歳暮と同じで、「あ、この時期には嫁からあれが送られてくるんだっけ。」
なんて、思ってもらえたら嬉しいです。

全く参考にならなくて、ごめんなさい。。。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Qもうすぐ母の日ですね

こんにちは、もうすぐ母の日ですね。
そこで皆さん、お母様にどんな言葉を送りたいですか?

私の母は45歳でこの世を去りました。
成人に達していない子供達を残してどれだけ辛かったか・・・
優しい言葉一つ掛けてあげられなかった私、情けないです。

そんな私も母になりました。
5人の子供たちは皆元気で素直に育ってくれています。


元気でバリバリ働いているお母様のいる人
病気で寝込んでいるお母様のいる人
早くにお母様を無くした人
お母様の記憶のない人

さまざまな事情があるかと思いますが、お母様にどんな
言葉を送りたいですか?
沢山の方の意見お聞きしたいと思っています。

Aベストアンサー

早くにお母様を亡くされたそうですが、5人ものお母さんになってるなんて素敵ですね。きっとお母様もなにより喜ばれていると思いますよ。
言葉ではなく、親子なのですから子供の気持ちなんてきっと全部解かっていてくれていたと思います。
私の母は今はよろよろしながらも健在していますが
私が中学生の時に乳がんを患い、そのときは何も出来ない自分が情けないと思っていました。このまま死んじゃったらどうしようって。。。
それでも「ちゃんと学校に通っていてくれた事、明るく居てくれた事、それだけでどんなにお母さんを元気付けてくれたか解からない」と今でも言ってくれます。

私も二人の子供が居ますが元気で居てくれる事が何よりですよね。
自分に子供が出来て初めて親の気持ちって解かったような気がします。
お誕生日って今まで「おめでとう」って言われてたし、
自分が生まれてきた日。って気がしていましたが
子供を産んでからは「母が私を産んでくれた日」になりましたね。
だから自分の誕生日には実家に電話して「33年前の今日、生んでくれたんだね。ありがとう」って言うようになりました。
子供の誕生日には「おめでとう」って言いながら心の中では
「ママの所に来てくれた日だね。ありがとう」って思っています。

私は小さい時から「お母さんみたいなお母さんになりたい」って
いつも言っていました。母はそれがとても嬉しかったようです。
それは今でも変わらず思っています。
そしていつか娘にも「ママみたいなママになりたい」って言われたら
一番嬉しいですね。

とても言葉では表せない気持ちですがきっと伝わってるって
そう思います。
親子なのですから。

5人のお子さんと素敵な母の日を迎えられるといいですね。

早くにお母様を亡くされたそうですが、5人ものお母さんになってるなんて素敵ですね。きっとお母様もなにより喜ばれていると思いますよ。
言葉ではなく、親子なのですから子供の気持ちなんてきっと全部解かっていてくれていたと思います。
私の母は今はよろよろしながらも健在していますが
私が中学生の時に乳がんを患い、そのときは何も出来ない自分が情けないと思っていました。このまま死んじゃったらどうしようって。。。
それでも「ちゃんと学校に通っていてくれた事、明るく居てくれた事、それだけでど...続きを読む

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Qカーネーション(「母の日」)

今日は「母の日」ですが
何故?「母の日」に「カーネーション」を送るように
なったのでしょうか?
ご存知の方は是非教えていただきたいですお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

アメリカのウェストバージニア州に住むジャービスと言う女性が、愛する母の命日に彼女の追悼式を開き、その式で母が好きだった白いカーネーションを献花して、式の参列者には母を偲んでもらう為に、一輪ずつその花を手渡したのが始まりだそうです。
因みに、赤が存命、白が亡くなった母親に対するものと決めたのも、このジャービス女史だそうです。

ご参考になれば幸いです。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q母の日のカーネーション

母の日にカーネーションの花束を贈るとき、これくらいの本数が良い、みたいな決まりのようなものはあるんでしょうか?自分があげたいなぁと思う数で良いものですか?

また、花の色によって何か意味(花言葉のようなもの)が違っていたりするのでしょうか?

もし何かご存知でしたら教えていただきたいです

Aベストアンサー

花屋さんで注文するとき本数で注文するのでしょうか?
私は金額で注文します。「カーネーションを3000円で
かすみ草混ぜて」とかいう風に。
色を指定すればその色だけでつくってくれます。
が、指定しないと色んな色のカーネーション混ぜて作ってくれます。

色ですが、母の日はやっぱり赤が基本のようです。
今は色んな色があるので、ピンクやオレンジなんかでもいいみたいです。
ただ、白はお墓に供えたりと亡くなった人に贈るようですので、
避けて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報