アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在交際3年目の彼が居ます。
結婚を前提として付き合っているのですが、
先月、彼がフェラーリF355という車を買いました。
これって、高い車なんですよね?

なんでも彼が言うには、
「長年の夢だったし、このエンジン音を聞く為にツライ仕事も
頑張って、ずーっと何年もかけて貯金してきた。
もっと先でも良かったが、とても良い車と出会ったので、
これを買わないと後悔すると思いキャッシュで購入した。」
と言うのです。

彼は他にも車を所有しています。(ランサーレボリューション)
職業は、ディーラーで整備士してるんですけど、
給料はあまりよくないです。

フェラーリって、あまり見かけないし、
維持費とか年間どれ位かかるものなのでしょうか?
駐車場も普通の駐車場では駄目なんですよね?(彼が言ってました)
車にあまり詳しくないので、詳しいかた教えてください。

彼は実家暮らしで、お昼もお母さんがお弁当を作ってくれるので、
今は、給料は全額自由になります。

でも、結婚したら・・・・
私は彼と結婚して本当に大丈夫なのか不安を感じています。

A 回答 (30件中11~20件)

こんにちは。


私もかなり車好きの既婚者です。
結婚してからも輸入車を乗り継いでます。
但し、ここ最近は百万円を基準に乗り継いでますが・・。

彼氏の気持ちは痛いくらいわかります。
フェラーリ!いいですよね・・。
が、はっきり言って身分不相応です。
このことは質問者さんも言われてる通りだと思います。
彼氏はおもちゃやで駄々こねてる子供と同じですね。
自分の経済力を考えず、「欲しい」を我慢できない子供・・。
確かに整備士をされているので維持費はかなり安くなると思いますが
それでも一般の車とは比較にならないくらい費用はいるはずです。
(部品代は高いですし、特殊工具も必要です)
どうしても維持したいなら努力し、経済力をつけるべきです。
すべてはそれからでは?。
このことに本人が気がつかないのであれば一生、このままだと思います。
結婚されるならかなりの理解と覚悟が必要ですね・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚は、なんかどうでも良くなってしまいました(^_^;
私は彼と結婚する為に、欲しい物も全て我慢して
貯金してました。

式や新居の事・・・その他、彼との生活を充実する為に。
彼はヨーロッパが好きなので、二人で旅行に行けたらいいな・・と
思って、月々の積み立てもしてます。
いくら物欲が無い方だと言っても、
そりゃ女ですから、欲しいもん位ありますよ。

でも、なんかもうアホらしくなっちゃって。

1人勝手にフェラーリですか、そうですか。
まぁフェラーリと幸せになってください。って感じです。

お礼日時:2007/01/17 23:40

19です。


読み返してみて文章の書き方がきつかったことに気づきました。。。
これから生活を共にするパートナーにもかかわらずそれだけの大きな買い物をなんの相談もなしに決断されてしまった、ということで相手に対して不信感を抱いてしまったということでしょうか。

お金のことは売ってしまえば何とかなるはずです。
借金をしているわけではないのですから。
ただ、上に書いた疑念が一生拭えないというのであればそれはまた別の話ですよね。
おふたりのことなのでそれ以上のことはなんとも言えませんが、後悔のない決断ができるよう、お祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/17 23:27

たった1日だけの相談であかの他人に諭されて結婚をあきらめるのであればその結婚はやめるべきです。



一生に一度の大事な判断が1000万円+αで覆ってしまうのですか?
ましてや売ってしまえば数百万の損失ですよ。しかもそれは彼が独身時代に切りつめた分。

本当に生活に困窮する状況になったらふつうの人は売るでしょう。
そうなった時どういう判断をする人間か、ということは3年間お付き合いをしてきたあなただったらわかると思います。

人生相談みたいになってしまいましたね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、自信がなくなってしまったのですね・・・
せめて、購入前に一言、相談があれば・・・。
1000万円+αだとか、数百万円の損失とか言われますけど、
お金だけの問題ですか・・・?
確かに今は結婚してないし、彼のお金で何を買おうと自由です。
だけど、こちらの両親に挨拶まで来てプロポーズしておいて、
こんな時期に黙ってフェラーリを購入して、事後報告のみで、
どういう状況になるか何も考えなかったのか疑問です。

聞いた時は、「へぇ~」という感じでしたけど、
フェラーリという車がどういう車なのかあまり理解してなかったので。
でも、ここで色々と意見を聞いたり自分で調べていくうちに、
何か彼とは、どうやっても埋めれない価値観の違いがあると思いました。

恋愛だけなら楽しい彼でしょうが、一緒に共に生活していく
パートナー・・・結婚には不向きであろうと考えます。

お礼日時:2007/01/17 15:39

乗らずに鑑賞するだけだったらフェラーリのカタログか写真集をみるとか、ディーラー(コーンズなど)に行って鑑賞するだけでいいのではないでしょうか?


ほとんど参考にならない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にとっては、人生を賭けてでも自分の手に
入れたいものだったのでしょう。

お礼日時:2007/01/17 14:55

相当お金持ちならいざ知らず,勤め人なら間違いなく止めといた方がいいです.主体は車中心になります.貴方の存在意義はありません.お金も全て車に注ぎ込まれます.しあわせな家庭を築くなんて夢の夢です.


不幸を覚悟なら仕方ありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・。

彼と話をしたら、フェラーリと同じ位、私の事も大切だから、
仕事とかこれから頑張ると・・・。

「同じ位」というところが味噌です。
私は車以上でもなければ以下でもない・・・同等なのかって感じです。

彼と結婚する気が失せたので、時期を見て別れようと思ってます。

お礼日時:2007/01/17 14:57

結婚前でよかったですね。


まず、結婚後も購入したフェラーリを維持するのかどうかを彼に尋ねた方が良いと思います。
きっと彼はかなり惚れ込んで購入した車のようなので結婚後も維持するというと思いますが、その時に結婚したら親から自立して生活していくので具体的にこれぐらいの生活費が必要になってくるというのを説明してあげましょう。それで維持できますか?と
女性ほどシビアに結婚後のプランニングをしている男性は少ないと思います。(私を含め私の周りの男性に限るかもしれませんが、大半の男は考え方が子供です!)
だいたいここで時間はかかりますが考え方を改めると思いますが、改めない場合は結婚は考えた方がいいかもしれません?
独身の間の購入、大目にみてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚後も一生、フェラーリを持ち続けるそうです。
でも、振り返ればフェラーリだけでなく、
所有のランエボにも何百万もお金を使っているようだし、
この車道楽は一生治らないように思います。

彼は結婚なんてせずに、ずっと実家で親のすねをかじりつつ
車と結婚すればいいと思います。

私はすっかり結婚する気が失せてしまいました。
というか、これから交際を続けていく気が消えました。

お礼日時:2007/01/17 15:07

すごい立派な男性だと思いますね。

尊敬します。
いくら親元にいるとはいえ、年収300万程度で一千万以上?ためるなんて
そうとう強い意志がないとできないんじゃないでしょうか。
勘違いしてはいけないのは彼はこれで1000万の借金を背負ったわけでは
無いということですよね。
彼にどの程度の貯金が残っているかわかりませんが
衣食住に不自由して無くても彼の収入で維持していけるのかな?
そもそも長期的に維持するつもりがあるのか?
しばらく楽しんで満足したら売却するつもりかもしれませんよ。
そうしたら今度は逆にフェラーリが現金に戻るんですから
結構な話だと思いますけど(いくらか目減りするにしても)。
これだけ強い意志と行動力があなたや家族に向けば
とても魅力的なパートナーになるとおもいますが
ま、それはわからないですよね。

>質問なのですが、ブランド物が好きな女性が奥様だとします。
どう思われますか?
お酒もギャンブルもタバコもしないんだから、
これくらいイイじゃない?と、
150万円のエルメスのバーキン(かばんです)を買ってきたり、
ピアジェの300万の時計を買ってきたり・・・。

単なるブランド好きでなくて、その美しさを評価して買ってくるのなら
自分の趣味に(美的感覚に)合ってるかぎりいいと思いますよ。
それで大借金を作ったりするのでなければ。
すくなくともああいったものの美しさや価値を理解しないひとより
魅力的です。
その彼にしたって、金が余っていて気まぐれでフェラーリ買ったのでは
ないのですよね。

いずれにしても質問者さんは彼のしたこと、そのためにこれまで
努力してきただろうこと(条件的に恵まれているとは思うけれど)
を全く評価していないようですから
一緒になるのはやめておいたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

彼の貯蓄力だとか意思は、すごいと思います。
私だったら、同じ環境で暮らしたとしても
一千万円は、なかなか貯めれないように思います。

ただ、その使い道ですよね・・・。

彼はフェラーリは今のとこ生涯、手放す気は無いようです。

趣味にお金を使う事は良いと思います。
それで生活に張りが出て、普段頑張っている自分へのご褒美ですよね。

ただ、やはり私はフェラーリは分不相応に感じてしまいます。

一点豪華主義というか・・・。

立派な持ち家があり、年収も何千万円か有り、
もちろん貯蓄もあり、ステータスのある人・・・
そういう人に似合う車だと思いますフェラーリ。

彼は現在は実家暮らしですが、
1人暮らしすれば、ギリギリ・・かつかつの稼ぎの人が
乗るような車ではないと思います。

車検いくらかかるんだろ・・・。
ここが故障したらいくらなんだろ?
そんな心配をするような人が乗るような車じゃないと思うんです。

車だけの為に働いて、車だけの為に貯金をして、
車以外の事は、車にお金が掛かりすぎて
他の生活水準は、全て並以下ってどうなんでしょうか・・・。

車が自分の生活の中心・・という価値観の男性は
やはり結婚には不向きであると思えます。

お礼日時:2007/01/17 09:43

#12さん、#10です。


私の回答をよく読んでください。
>今のフェラーリは分かりませんが、
と、しっかり前置きをしてありますが。
あなたの年収がいかほどかは分かりませんが、
質問者さんの彼氏から比べると高額所得者のような感じがします。
それとあなたは所有されている車(フェラーリ以外に2台所有されているようですが)の
維持費はご自分の自由になるお金で維持されているのですか?
家計の車の維持費を家計の一部には計上されていないのですか?
質問者さんが一番心配に思われているところはその部分だと思いますよ。
年間で何十万も維持費のかかる実用性の低い車に自分のご主人がのめり込まれては家計のやりくりが出来なくなる。
家庭に取って大切な物はなんなのか?
少しでも金銭的に余裕のある生活なのか?
それとも実用性が低く、普通の国産車よりもはるかに維持費のかかる車なのかと言う風にね

一般的には、一般人はあなたのように
高額車を所有すると言うことには否定的な
考えの人が多いと思いますよ。
結婚して家庭を持つ以上、家族を養育していくのは
当然の義務ですから、いくら自分の夢と言えども
高額の車を購入するのは妻帯者としては自分勝手すぎると思いますが。
普通の女性なら、それだけ大金を出せるのなら、家が欲しい、貯蓄をしたい、家族で海外旅行がしたい、
と現実的な考え方をするのは当然だと思いますよ。
それに答えてやるのが妻帯者の妻に対する思いやりだと私は思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の年収が1億あるなら、フェラーリ所有も良いと思います。
でも、手取り年収300万未満の彼にあまりに贅沢過ぎると思います。
しかも、普段には乗れないから、もう1台車を所有し続けないといけないし、彼と結婚したら、フェラーリとランエボの維持費で貯金どころではなく、私までせっせと車の為に働かなくてはいけないような気がしてなりません。
彼とは結婚出来ないな。と気持ちが固まりつつあります。

まだ、ベンツとかBMを1台所有するくらいなら(それでも贅沢ですが)
目をつぶる事も出来たのですが、
実用性のない観賞用のような車というのは・・・。

お礼日時:2007/01/17 08:40

No.9ですが、



ANo.10の
>あの車の寿命は3万キロくらいなんです。

>それで3万キロごとにエンジンやミッションのオーバーホールと言う何百万も掛かる整備が必要になってきます。

は、自信を持って「間違いである」と言い切れます。
※30年前のBB(12気筒)とF355(8気筒)は別物です。

okomari171さんもフェラーリ・オーナーのブログをご覧になると参考になりますよ。とんでもなくお金持ちの人から私のような(?)一般人までバラエティーに富んでいます。

参考URL:http://ameblo.jp/pyoinpin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ拝見致しました。
とっても楽しそうでイイですね。
ご夫婦で、納得してフェラーリを所有するのは良いと思います。

ただ、私はやっぱり彼の経済力でフェラーリは
見分不相応だと思ってしまいます・・・。
乗らなくても、持ってるだけで何十万掛かり
故障でもすれば修理に百万近くかかってしまうんですよね・・・。
彼の収入が年間1億円あるなら、フェラーリも良いでしょう。

やはり、これは価値観の問題なのだと思います。

質問なのですが、ブランド物が好きな女性が奥様だとします。
どう思われますか?
お酒もギャンブルもタバコもしないんだから、
これくらいイイじゃない?と、
150万円のエルメスのバーキン(かばんです)を買ってきたり、
ピアジェの300万の時計を買ってきたり・・・。

お礼日時:2007/01/17 08:25

あえて彼を擁護します。



フェラーリは男のロマンなんです!!
男なら死ぬまでに一度はフェラーリに乗ってみたいんです!!
これは車好きなら間違いなく全員思ってることです。
そのために、他に贅沢もせずに辛い仕事もがんばってきたんだと思います。けなげじゃないですか。泣けてきます。

一度しかない人生、フェラーリを手に入れるチャンスは独身の今しかないと思ったのでしょう。

ちなみに他に足車があるのならそんなに走行距離も伸びないと思いますので、フェラーリなら運がよければ買った値段に近い値段で売却できます。

参考URL:http://www.shimizusouichi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、フェラーリってあまり公道とか走れないんですよね?
ずっと車庫に入れてて、全く実用性がないのに
車としての意味ってあるんでしょうか?
まぁ、、私には分からない世界です。

車庫に入れっぱなしで、全く乗らなくても
持ってるだけで年間何十万ってかかるんですよね・・・。

男のロマンだかよく分からないけど、
彼にはもっと地に足を付けて生きて欲しいです・・

お礼日時:2007/01/17 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!