プロが教えるわが家の防犯対策術!

MLMの場合、一旦、ある程度のポジションまで上り詰めれば、傘下の人間の稼ぎが自分の物になってくるから、「不労所得・権利収入」と言う事を主張されてますが、本当にそうなんでしょうか?

最初は、夢見て始めたダウンさんも、何ヶ月かして、自分は貢ぐだけの立場と言う構造を肌身で感じたら、止めて行くのが普通だと思います。それなのに、上の人間がずっと安泰なのは、以下【a~c】辺りの理由でしょうか?
【a】又新しいダウンが供給される(なんだかんだ日本人は数多いし、毎年、新成人も出てくる)
【b】そこそこ消費財として優れていて、上位何パーセントかの人間を支える程度の社会的ニーズがあるから
【c】儲かる儲からない関係無く、MLMを通じての人間関係が好きな人が一定数存在するから

A 回答 (1件)

実際は成り立っていないと聞きます。

どこのMLMかは忘れましたが、講習会とか講座とかを開いてお金をとってそれでやっていけてるのだとか。
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもありがとうございました!