誕生日にもらった意外なもの

どこのカテゴリで聞けばよいのか、よくわからなかったので、生物には違いないと思って、ここでお尋ねします。
カメムシのようなてんとう虫のお化けのような、この丸いムシはいったいなんでしようか。今朝、台所にいたんです。

http://izakayacho7.gozaru.jp/ka.jpg
http://izakayacho7.gozaru.jp/kam.jpg

A 回答 (3件)

アカスジキンカメムシの幼虫と思います。


参考URLを見て下さい。

参考URL:http://mushinavi.com/navi-insect/data-kame_akasu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな黒いのが鮮やかな虫になるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/01/17 10:46

 これは「ハムシ」の仲間です。


夏季の野外でよく見かけます。

 図鑑で調べるか、次のサイトでお訊きになるとよいでしょう。
「むし探検広場」
 http://insects.exblog.jp/

参考URL:http://insects.exblog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 10:46

画像は見れませんでした。


もう少し大きさとか色とか情報をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
こちらの掲示板をお借りして画像を貼付します。
http://bbs4.fc2.com/php/e.php/superrandom2/
いかがですか?
カメムシの幼虫でしょうか?

お礼日時:2007/01/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!