アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夢でですが、花火師になりたいんです。
以前、能登煙火というところに電話したんですが、最近多いんですよね、という返事しかもらえず、困っています。
どうしても花火師になりたいんですが、どうしたらいいんでしょうか?良いアドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

発破免許が必要ですから.関係大学を卒業してください。


運良く.大学に花火屋の求人が有れば.なれます。なければなれません。

某大学農学部土木関係学科の卒業生は.ほぼ全員発破免許を取得しますが.花火屋に就業しているのは.家業を継いだ人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら思っていたよりも険しい道のようですね・・・。また自分なりに方法を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 04:18

 高校教員をしていますが、勤務校の卒業生で花火師になった(製造所に就職した)人がいます。


 要は、いかに本気であるか、熱意があるかを相手に分かってもらうことでしょ。もう一度電話して、しばらく給料いらないから見習いさせてほしい、くらいのことを言ってみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。できる限り自分の熱意をぶつけてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 04:15

 直接の回答ではありませんが,「日本の花火」というサイト(↓)があります。

ここに「煙火業者、花火師の仕事。花火師になりたい?」というページがありますので御覧になってみて下さい。

 「花火師」と言っても色々ある様です。

参考URL:http://japan-fireworks.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事