電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古パソコンを購入しようと思っています。

OS無しのもの、リカバリーCD付きのもの、OSはインストールされているがリカバリーCDは付属していないもの、などがあるようですが、
例えば「Windows2000インストール済み、プロダクトキー付き」と表示されていてながら、リカバリーCDが付属されていないものがあります。この場合、「プロダクトキー付き」であることがどういう意味を持つのかよく分かりません。

不正にインストールされたOSではない、という意味だけであって、差インストールしなければらなくなった場合はどちらにしろOSを新規購入しなければならないということなのでしょうか。教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

最近のコンピュ-タの多くはシステムをCDやDVDの外部記憶媒体で供給するのではなく、内蔵HDの一部にこれを格納するものが多くなっています。

その場合にはクリーンインストールするときには当然プロダクトキーが必要になって来ます。
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

リカバリはOSのCDがなくては出来ないものと思い込んでいましたので、今初めて理解できました。