プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aラインで色はアイボリーのとてもシンプルなドレスにマリアベールで挙式します。
挙式プランに含まれているブーケはキャスケードで変更は出来ないそうなんですが、ドレスとブーケが合わないような気がしています。
サイズも海外なのできっと大きいんじゃないかと思います。

今ならドレスショップにブーケの手配がお願いできるのですが、ラウンドになるそうです。

どちらがドレスに合うんでしょうか?

正直いうと、ドレスショップにお願いすれば追加料金がいるので、3万円程とはいえちょっと苦しいんです。
ぜひここで皆さんに背中を押してもらいたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ブーケは形だけでなく、大きさもドレスに合うかどうかは重要です。


特にAラインのようなボリュームのないデザインにブーケだけ大きくてもバランスが悪くなってしまいますよね。

ラウンドと言っても大きさは色々。是非ドレスと合わせて大きさも選ばれることをお薦めします。
あくまで、ドレスとのバランスですので、ラウンドでも大きすぎて目立ちすぎたり、小さすぎて貧弱だったりといったこともあります。

私は実物のブーケを見ないで決めたので、もうちょっと大きめの方が写真映えしたかな、と思ったりしました。
なので、実物の大きさも目で見て決めたいところですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして海外のブーケはデカいんでしょう・・・

ドレスショップの方ならドレスにあう大きさもバッチリだと思います。
ラウンドブーケを頼みました。
yoccieさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:16

私もAラインに、マリアベールでしたが、


キャスケードでしたよ。
厳かな感じで、イメージに合っていました。
ベールのレースの流れる感じとブーケの流れが合っていて。
ドレスがレースがあしらってある純白のものだったので、
fukupukuさんとは事情が違うかしら?
あとは、ブーケの形ももちろんですが、花の種類によって印象が変わってきますよね。
ユリは豪華とか。私はバラよりもトルコキキョウの
ふわふわした感じが好きで、それに青いお花をちりばめて
もらいました。
好きなお花と伴に入場っていうのも良いですよ。
お花の指定はできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレスがかなりシンプルなのでラウンドのほうが合うかなと。

青いお花も入れてラウンドをお願いしました。
pink-jitensyaさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:18

私も、海外で挙式をしました。


多分、同じ会社の手配なのかなぁと思うのですが(追加料金が似たような金額なので)、プランについていたキャスケードがあまりにもセンスよくなかったので、追加料金を払ってユリのラウンドにしました。

結婚式は、一生に一度(多分?)です。
その時は痛い出費ですが、写真はいつまでも残りますよ。
その時に後悔しないようにね。
私は、変更してよかったと思っています。

気に入らなかったら、変更したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!センス悪いんです。しかも大きそうだし・・・

かわいかったのでラウンドのブーケをお願いしました。
Rikosさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:09

☆おめでとうございます☆



私は、ドレスを着た写真を見せて、お花屋さんをしている友人に
お任せでブーケを作っていただきました。

ドレスや、着る人のイメージにあったブーケがいいですよね。

ドレスの写真があれば、あなた自身の写真を添えて、専門家に聞いてみては
いかがでしょうか?

非日常的なことは専門家に聞くのが一番だと思います。

私は、当日までどんなブーケが来るのか知らなかったけど、
髪飾りもお揃いでドレスにも私のイメージにもぴったりの素敵なブーケでした。

人間の一生で主役になれるのは、出産・結婚・お葬式の三回で、
自分の意志があるのは結婚式だけだって誰かに言われたことがあります。

後悔の無いように!!そしてお幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。非日常的なことでよくわからなくて・・・

でも決心してラウンドをお願いしました。
mocco-o-さん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:06

Aラインでキャスケードが合わないのではなくて、そのドレスに


合わないんでしょうかね?シンプルなドレスでマリアベールだと
キャスケードはブーケ自体が大きくて重苦しくなっちゃうのかな?
ラウンドだったら納得できるものなんですか?

結婚式は絶対にちょっとでも納得がいかなかったり疑問に思うところがあると
絶対後悔しますよ~。
私はちょっと苦しいくらいなら頑張って思い出にかけて欲しいです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャスケードのがちょっと大きそうなんです。
かなりシンプルなドレスなので重苦しいかも・・・
ラウンドだととてもかわいかったんですよね。

ということで、ラウンドをお願いしました。
chobi9911さん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!