プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月15日ですが成田空港の第1ターミナルと第2ターミナルの間に金色の塗装の全日空機が駐機していました。たぶん737か757かと思いますが、いったいこの飛行機はどこ行きに使われるのでしょうか?
デザインは一般の全日空機と同じですが、青い塗装の部分がそのまま金色に置き換わっているような感じでした。
初めて見たのでちょっとびっくりです。
いつも仙台行きのIBEXが止まっているあたりの、となりのスポットに駐機していました。
ご存じのかた、教えてください。

A 回答 (2件)

737-700型機ですね。

普段は名古屋にいるようです。(金の鯱のノリでしょうか?)
http://www.ana.co.jp/promotion/b737-700/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
まさか質問を載せて数分で回答がつくとは思ってもいませんでした。
単に青い部分が金色になっていただけだったので、最初は、VIPでも載せるのか?と思いましたが、そうではなかったのですね。

お礼日時:2007/01/19 17:11

737-700型機ですね。

おそらく成田で見たのなら成田-沖縄線の機材じゃないでしょうか。結構前にニュースサイトで見ただけなので沖縄行きじゃないとすればアジアなどの近距離国際線に投入されたのかも知れませんが。全日空の次世代小型主力機として去年あたりに就航したと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
月曜日に初めて見て、なんだあれは?と思い、旅行中ずっと気になっていたのですが、昨日帰国したのでさっそく質問させていただきました。
たしかに駐機していた場所を考えると国内線かもしれませんね。

お礼日時:2007/01/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!