「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

人類が初めて月に到着し、月面に降り立ったアームストロング船長は、
 「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩だ」
という歴史的な名言を残しました。

でも、あの中継を見ていた私は、正直、予め練りに練って考えられていた言葉という印象で、本当に初めて経験した時に心底から出るような感想ではないなあ、といささかガッカリしましたね。

さて、月に一歩を刻んだあとは、何の進展もなく今に至っていますが、さすがにアメリカもそろそろ次の惑星有人探査に踏み出しそうになって来ました。
そのターゲットは、まずは火星ということですが、火星に最初に降り立つ時には、さて、どんな第一声が発せられると思いますか?

アームストロング船長のように、歴史に残りそうな「名言」風もあるでしょう。
或いは、本当に何かに驚いた、感嘆の言葉もありそうです。
非常に個人的な話でも、なかなか面白いと思います。
何でしたら、受け狙いのギャグもあるかもしれません。

自由な発想で、いろいろな言葉をみなさんに想像してみていただきたいので、宜しくお願いします。

尚、正解は30年後あたりに分ると思いますので、その時にはここで正解者を発表しますので、お楽しみに・・・

A 回答 (28件中21~28件)

「たちションしちゃおっと!」



∥wc∥<<ジョボジョボジョボ    (^ ;(^ ;)ガマンシテタナ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球より重力が少ないので、飛び散らないように注意して下さい。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:42

「これがホントのカセイホ○ケイ。

なんちゃって・・・」

他クルーに、火星に置き去りにされること必死ですが言ってみたい。
下ですいません。。m(。_。; ))m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙飛行士に任命されてから、きびしい訓練をしている間、そして火星に行き着く宇宙船の中で、ず~っとその言葉ばかり考えているんでしょうね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:16

土星だった;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは、いやはやアメリカの技術も地に落ちたものだ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:14

火星の移住計画などの案が検討されている中、



「こんな所に我々の子孫を住まわせるわけには行かないな、
やっぱり、移住計画を遂行するよりも地球の救済計画の方を
何とかした方が良いな…。火星を住める場所に作りかえるよりも
むしろ、地球の命を救う事に全力をささげるべきだ!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球を汚染した人類が火星に逃避するのはいかん、と自覚するというのは、あり得るかも。

火星人がいたら、とっとと帰って地球を治せ! と言われそうですし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:13

<マーズ、なにからやるべか......>



< Does anybody live on Mars? >
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が行かないと、このダジャレは出ないですね(笑)

それに引き換え、アメリカ人の粋なこと・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:09

「ただの火星人には興味ありません。

宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

所詮アニオタが考えるのはこのレベルです・・・_| ̄|○
出所は「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「涼宮ハルヒの憂鬱」は、知りませんでした。

ま、とりあえず呼びかけてみるのもいいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:07

ガガーリンを真似て「やっぱりタコ(宇宙人)はいなかった」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり火星といえば、「タコ」ですよね~ まずはそれから確認したい気持ちは、分ります・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:05

火星のテラフォーミングや、火星由来の微生物が地球に渡来して進化した説があることを踏まえて、



「ついに第二の故郷に踏み出した」

なんていうのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「第二の故郷」ですか。
着いてみたら、そこはかとなく懐かしさが感じられたりして・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報