電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人類が初めて月に到着し、月面に降り立ったアームストロング船長は、
 「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩だ」
という歴史的な名言を残しました。

でも、あの中継を見ていた私は、正直、予め練りに練って考えられていた言葉という印象で、本当に初めて経験した時に心底から出るような感想ではないなあ、といささかガッカリしましたね。

さて、月に一歩を刻んだあとは、何の進展もなく今に至っていますが、さすがにアメリカもそろそろ次の惑星有人探査に踏み出しそうになって来ました。
そのターゲットは、まずは火星ということですが、火星に最初に降り立つ時には、さて、どんな第一声が発せられると思いますか?

アームストロング船長のように、歴史に残りそうな「名言」風もあるでしょう。
或いは、本当に何かに驚いた、感嘆の言葉もありそうです。
非常に個人的な話でも、なかなか面白いと思います。
何でしたら、受け狙いのギャグもあるかもしれません。

自由な発想で、いろいろな言葉をみなさんに想像してみていただきたいので、宜しくお願いします。

尚、正解は30年後あたりに分ると思いますので、その時にはここで正解者を発表しますので、お楽しみに・・・

A 回答 (28件中11~20件)

#9の続き・・・・


無線「ジー・・ジジ・・管制室!管制室!聞こえますか!」
管制室「・・・・・・」
無線「ジジー・さっき変な宇宙人の兄弟が私達の宇宙船に乗り込んできたんですが、なんとか追い出すことに成功しました・・管制室聞こえますか!!」
管制室「・・・さむいね、にいちゃん・・・・・・さむいな、ヒロミ・・・」
無線「そっ・そんな・・・・・」





・・わかる人はわかる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、私には分りません・・・アニメか何かでしょうかね?

ま、いいか(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 18:30

こんにちは、毎度おじゃまします。

(^^)

相変わらず賑わってますね~!

たぶん今の自分がその立場だったら・・・
「なぁ~んだ、飲み屋も何にも無ェところだなぁ!
はたから見りゃ赤い星のくせして!赤提灯のひとつでも置いておけ!」
ってなことを口走って全世界を敵に回しそうな・・・(^^ゞ

久しぶりの土曜日の休み、朝っぱらから一杯やってる酒飲みの戯言でした。
さてさて夕方からもお誘いが・・・

飲むほどに酔うほどに、想いは火星に馳せて・・・
申し訳無いが・・・気分がいい・・・おじゃましました。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤い星から赤提灯を連想するとは、さすがです(笑)
まあ、今夜は白い月と赤い火星を窓越しに眺めて、一杯やって下さい。
そのうち火星にも、飲み屋ができる時代が来ますから・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 18:02

往路が1年以上かかる計算でしたよね、確か。


でしたら、

「とうとう着いちゃったよ・・・・・・帰りてぇ orz」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年くらい我慢してくださいよ。帰ったって、そんなに楽しいこともないでしょうから・・・(失礼!)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 18:00

おぃ、とりあえず、私の重力を支えてくれるのかな。


足の先で、ちょんちょん、
うん、どうやら、立つても沈まないようだな、
それじゃ、宇宙服を宇宙船のドアで引っ掛けないように
気をつけて、そ~ぉっと、そ~ぉっと
さて、
火星での第一声だ。え~と、記憶を呼び起こして
落ち着いて、カメラ目線でにっこり笑って
「・・・・・」
何か言ったようです、聞こえませんが、恐らく正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面は硬そうですから、まあ曙でも大丈夫でしょう。もっとも、宇宙服が着れそうもないですけど・・・

しかし、一歩を踏み出した時に、マイクのスイッチを入れ忘れていたなんてことがあったら、かえって歴史に残るかもしれませんよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 17:59

「正解者を発表しま~す。

正解者はsans_souciさんでした~~!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落語の、考え落ちですかね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 17:56

「先ずマスコミを追い出してくれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、案外ありそうな話ですね。月の時でも通信が途絶えたりして、怪しかったし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 16:10

「これ、本番ですか~?」(爆)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いや、カメリハです。」・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 16:08

アームストロング風なら


「ここまでの道のりは長く困難だった。これで人類は次のステップに上れるだろう。」
ガガーリン風なら
「火星は赤くなかった。」

ここからはおふざけで
今際のゲーテ風に(小さな太陽を見て)
「もっと光を...」
何かがのどに詰まった振りして
「み・みず、水をくれー」
着ぐるみきた仲間を出して
「火星人襲来!メーデー、メーデー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に到達したら、直ぐにでも火星に行くと思っていましたので、確かに(政治・経済的に?)困難な道のりだったですね。
火星の色も、何やら怪しい情報があって、本当に目で確かめられた時には感慨深いかもしれません。

「もっと光を...」、薄暗くて寂しそうな惑星かも?
水は、あるようですけど、地下の氷では着いたばかりでは見えないでしょうね。
火星人の冗談は、オーソン・ウエルズじゃないですけど、ちょっとやってみたくなるかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 16:07

「ここで餅つきしたら、怒られるかなぁ~?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客さん、ここは月じゃないですよ!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:45

無線「ジー・・ジジ・・」


管制室「おおっ!火星からの第一声が入るぞ」
無線「ジジー・なん・ジジジ・おまえら!ジジジジ・出て行けこら!ジジ・・うわぁー!ジジジジジジ・・・・」
管制室「おい!どうした!!なにがあったんだ!!!」
無線「ジジジ・・・・・にいちゃんさむいね・・・・さむいな、ヒロミ・・・・・・ジジジジーーーーー・・ブツッ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったい何が起こったのか! 2031年火星の旅・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!