一回も披露したことのない豆知識

マレーシアのジョホールバルで見ることの出来る流星群はありますか??


先日マレーシアに引っ越してきて思ったのが夜が非常に暗く長いので、
もし見ることの出来る流星群があれば、
どなたか教えて頂けませんでしょうか??

A 回答 (1件)

流星群は地球が宇宙空間を漂うダスト群に突っ込んで起こる現象ですから、出現時期・出現方向とも、世界中どこでもいっしょですよ。


http://www.amro-net.jp/meteor-info/meteor_2012.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ‐9L9‐さま

 有難う御座います。
 
 日本に住んでいた頃は、殆ど夜空を見上げる事は無い生活を送っていました。
 
 先月帰国した際に運良く金環食を観ることが出来
 学生時代偶然に、夜の海で沢山の流れ星に遭遇して感動した事を思い出しました。
 
 7月下旬の流星群楽しみに観てみます☆~

お礼日時:2012/06/29 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!