電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の夫のP金星がN火星と合しています。
これ、浮気でしょうか?と心配しています。
P月の影響は大きいけどP金星の影響はどの程度なのでしょうか?
西洋占星術にくわしいかた教えてください。

A 回答 (2件)

ん~、N火星にP金星が合しただけでは 可能性としてはゼロではないにせよ


浮気だと断ずることはできないですねぇ。
P月の影響力は確かにそれなりに強いですが、
それぞれの惑星は影響する範囲が異なるので一概には
言えないですし、チャートルーラーが金星または火星の場合は
強めの影響がでやすいだろうなと思います。
なんにせよ、惑星が何かということよりも合していることの
方が重要なんじゃないかなと思いますよ。

N火星が8または12室にあり、海王星との不調和があって
5室または12室のハウスルーラーが
金星である、というような場合はちと目を光らせておかないと
出来心でつい…なんてことになる可能性は少なからずあるかもですが
Nに対するPのかかわりはどの惑星であってもお膳立てができることなので
そこにGOサインが出てるかどうかはTとの関わりを考えなくてはならないと思います。

出生時間が不明でハウスが出せないような時は、
過去においてN火星に何らかのアクセスが
あった時期にどういったことが起きていたかを丹念に検証して
その人が火星をどのように使っているのかを調べる必要がありますが
それより面と向かって「あなた浮気してない?」とざっくり切り込んでみて
反応を見たほうがはるかに早いですよねぇ。

この回答への補足

補足です。N火星はお羊座でP金星とコンジャ、T冥王星とスクエアです。T火星や、T金星がアスペクトとった時が怪しいときかもしれませんが、T火星やT金星などがアスペクトとらずに、T冥王星とのスクエアだけだったら、これはGOサインになるのでしょうかね~?。火星と冥王星のスクエアは傷つくときいたことあります。
でも、おっしゃる通り、面と向かってきいてみるのがいいですよね~。

補足日時:2010/12/24 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
友人の夫のN火星は7室にあり、海王星との不調和はありません。5室のルーラーは水瓶座(天王星は12室)、12室のルーラーは乙女座(水星は6室)です。
ASCが天秤座でルーラーの金星は水瓶座17度で5室にあります。これはどうなのかな?と思ったりします(その人、キャバ嬢好きらしいです・・・)が、直接、きくのが一番ですよね~。
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 16:33

補足を拝見しました。


う~ん…太陽星座が何かにもよりますが、
なにかと目に付くええかっこしぃかな…。
ちやほや立ててもらいたがるので、ぞんざいに接することが続くと
誰か他の人にかまって欲しくなるタイプって感じがしますね。
T冥王星がGOサインになるかどうかは微妙なところです。
こういう動きの遅い天体が絡んでいると、よーいドン!って感じで
スイッチが一時的に入るのと違って、除夜の鐘よろしくごぉ~~~~~~~ん
といつまでも余韻が続いてるようなもんですから、スイッチもクソもない
初めっから通電してます状態ともとれるし…。

補足でお知らせいただいた情報だけで判断すると
いつまでももてたい気分の抜けないダンナさんって感じがします。
5室のルーラーが天王星で12室ってあたりだけでも浮気予備軍臭がしてますから
やっぱりざくっと切り込んでみるのが一番すっきりするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽星座はお羊座3度です。(現在P金星がコンジャ。)実は、最近、婚約し、その彼女からの心配を受けて、”教えて”に質問しました。
”5室のルーラーが天王星で12室ってあたりだけでも浮気予備軍臭がしてる”・・・どうしましょう、ですね。
とにかく、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!