電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人類が初めて月に到着し、月面に降り立ったアームストロング船長は、
 「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩だ」
という歴史的な名言を残しました。

でも、あの中継を見ていた私は、正直、予め練りに練って考えられていた言葉という印象で、本当に初めて経験した時に心底から出るような感想ではないなあ、といささかガッカリしましたね。

さて、月に一歩を刻んだあとは、何の進展もなく今に至っていますが、さすがにアメリカもそろそろ次の惑星有人探査に踏み出しそうになって来ました。
そのターゲットは、まずは火星ということですが、火星に最初に降り立つ時には、さて、どんな第一声が発せられると思いますか?

アームストロング船長のように、歴史に残りそうな「名言」風もあるでしょう。
或いは、本当に何かに驚いた、感嘆の言葉もありそうです。
非常に個人的な話でも、なかなか面白いと思います。
何でしたら、受け狙いのギャグもあるかもしれません。

自由な発想で、いろいろな言葉をみなさんに想像してみていただきたいので、宜しくお願いします。

尚、正解は30年後あたりに分ると思いますので、その時にはここで正解者を発表しますので、お楽しみに・・・

A 回答 (28件中1~10件)

ここスベルからね。


気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの火星到達第一歩が、思い切り滑ってこけてしまっては、洒落になりませんからね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 07:42

こんばんはっ!



そっか、、私の新ID vorantisじゃなくてvolantisだったか~(爆)

閑話休題

火星・・・いいですね~私のPCの壁紙は火星の青い夕焼けです
NASAからガメテきました^^;

本当に火星に行けたら、言葉は出ないと思います。
私なら、まず!!火星の衛星フォボスとダイモスを探します。
(肉眼では見えないらしいですがっ、、)
見えないなら、、じゃ~地球を探す!
なんだかんだ言っても、際立つほど青く輝く、太陽系第3惑星なんでしょうね~~
明けの明星、宵の明星って青く輝く地球だったりするんでしょうかね~
・・・地球の衛星って、、みえるんですかねぇ~へっへっへ(謎)
そうそう、星座の見え方に違いがあったりするのかな~?
と、、、空ばかり見ている気がします。

私の場合・・・
第一声は、寒い!とか、腹減った!!とか、、、帰る!!!
とか、、、、になりうそう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火星の青い夕焼け・・・なかなか幻想的ですね。

フォボスとダイモス、私もこの目で見てみたいものです。できれば着地してみたい・・・
地球は、月から見る方がきれいかもしれませんよ。火星からでは明るい星、というだけでしょうしね。

それにしても、「寒い! 腹減った! 帰る!」では、NASAも情けない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 20:13

♪ほぅちょう一本・さらしにぃ巻ぁいて~旅にでるのもぉ板場の修行ぉ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってて、こいさん。
地球に帰ったら、日本一の板前に・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/23 21:15

無線「ジジー・・ジジ・・」


管制室「おおっ!火星からの第一声が入るぞ」
無線「ジジー・・・ワーレーワーレーハ・カ・セ・イ・ジ・ン・ダ・・・チ・キュ・ウ・ノ・ミ・ナ・サ・ン・・コ・ン・ニ・チ・ワ」
管制室「??・・せっ船長いったいなにを言っているのだ」
無線「ウ・ル・サ・イ・・・・キョ・ウ・カ・ラ・ワーレーワーレーガ・カ・セ・イ・ジ・・ゴホッ、ゲホ・・・・・ジ・ン・ナ・ノ・ダ」
管制室「なっなんという事だ・・・」
地球技術員「室長!万が一こういう事態が発生した場合に備え、宇宙船には自爆装置を組み込んであります」
管制室「そうか!!直ぐにやれ!!」
地球技術員「了解しました。スイッチオン!!」
無線「チ・キュ・ウ・ノ・ミ・ナ・サ・ン・キ・コ・エ・マ・ス・カ・ワーレーワーレーハ・カ・セ・ジージジー・・ブツ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火星到達と同時に、火星占領宣言というわけですね。
しかし、火星の支配者になっても、あまり楽しいことはなさそうですよ。やっぱ地球がいい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 20:20

こんにちは。



BGMは、フィルハーモニーに、ホルストの組曲「惑星」の中から、『火星』をネバダ砂漠から生演奏してもらって、
火星の第一歩を踏んだ祝福を・・・。
ただ、あまりにも曲の雰囲気が、重過ぎるかもしれないので、
火星用に、編曲しても良いかもしれません。

当事者の方々には、あらかじめ用意しておいた、ポーズだけ
してもらって、あとは、画像を処理して
TVやネットで放送できるように、編集する。

そのためにあらかじめ15分程度の時計の操作をして
臨場感を失わないようにする。

第一声は、『人類の、火星への到着を心待ちにしていた皆さん、
こんにちは。いま、地球時間●時○分、宇宙船◎◎号は、
無事に、火星に降り立ちました。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの火星到達なんですから、BGMがあってもいいですよね。
というか、なまじ変な第一声よりは、ずっと気が利いているかもしれません。

BGMのあとで、ゆっくりとコメントを聞きましょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 20:15

無線 「ジー・ジッジジォー」


管制室「ジッジジジィ~のジッジ~」
無線 「ウン、ウン、じゃぁジジージジババァー」
管制室「ジジジ・ジジジ・ジジジ・・」
無線 「チチチ・チチチ・ンンン・ンンン・コココ・コココォー」
管制室「ジ・ジ・ジィー・・ジッッジジジー??」
無線「マママ・マママ・○○○・○○○・コココ・コココォー」

管制室「帰ってこなくていいよ!」( ゜Д゜)ドルァ!! ゴラァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな会話もあり得るので、宇宙船との通信にはタイムラグが設定されているとかいないとか・・・
管制官も楽じゃない。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 20:13

無線「ジー・・ジジ・・」


管制室「おおっ!火星からの第一声が入るぞ」
無線「ジジー只今我々は火星に降り立ちました。ただ・・・」
管制室「ただ?・・どうした!!なにがあったんだ!!!」
無線「タラップから降りようとしたのですが、立て看板とロープが張ってありまして・・・・」
管制室「立て看板??・・なんと書いてあるんだ!」
無線「日本語で、私有地に付き関係者以外立ち入り禁止・・えーとそれから・・・」
管制室「それから何だ!」
無線「ゴミ捨てるな、立ちションするな、鈴木・・とペンキで乱暴に書かれています」
管制室「なんという事だ・・」
無線「管制室!!今気が付いたんですが辺り一面看板だらけで全く身動きが取れません!!」
管制室「ウウッ!!いったいどうすれば良いのだ・・・」
無線「・・あの~今船長から聞いたのですが・・船長も土地を買ったそうで・・今から急遽その場所に移動します」
管制室「そうか!!では直ぐに移動してくれ・・・助かった・・・」
無線「船長から追伸です・・・買ったことは妻には内緒にしてくれ・・・・だそうです・・・以上通信終わり・・・・ブツ」

参考URL:http://www.lunarembassy.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロンブスがアメリカ大陸を発見した時も、とっくにベーリング海峡を渡ってきた人々がいたし、火星だって・・・という分けにはいかないでしょうね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/22 20:11

「土星人連れて来ちゃった」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、生態系の破壊に繋がるので、止めましょう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 17:09

疲れたから、私はここで寝てあげる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

火星に着いた途端に寝るな!って・・・from NASA

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 17:08

♪ひぃ~とりぃ~火星でぇ~飲ぉ~む酒ぇ~はぁ~・・ひばりちゃ~ん(涙)


   うぃ~・ヒック・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、火星に行く人には酒飲みが多いようで・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/21 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!