プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の22時頃ふと空を見ると月の側に明るい赤い星がありました。
この星は何という星なのでしょうか?

A 回答 (3件)

「火星」だそうですよ。


今朝の新聞にそう出ていました。
今夜は、赤い火星と月、火星の反対側に「昴(すばる)」が見えるのだそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

火星なんですね。
私の中では惑星は目で見られないものと思っていたので驚きです。
ちなみに、昴は確認できませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 23:09

今年の始め頃(去年??)だったかしら 月と同じ大きさの火星が見えてびっくりしました。



まだ 火星見えるんですね~。玉には 夜空を眺めてみよう・・
皆さん情報ありがとうございました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても綺麗なので是非見てみてください。

お礼日時:2005/10/19 23:15

火星と昴ですね。


ってもう書いてるけど、ずーっと見ながら自転車こいで帰宅しました(笑)

なんとなく火星の赤い色をみてると不思議な気分になります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤くて綺麗な星でしたね。
都市部でもあんなに綺麗に見られるものなんですね。
今日はちょっと得をした気分です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/19 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!