dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、お世話になります。会員再登録の44歳独身男性です。

久しぶりに土曜日が休みになりました。
朝からこのサイトをのぞき、ちょっと一杯、もう一杯・・・
傍らの琥珀色の液体が、あっという間に減ってゆく・・・
飲むほどに、酔うほどに、想いは馳せ・・・

ほろ酔い加減でお礼文書いたり、支離滅裂な回答したり・・・
さぞかしご迷惑をおかけしたことでしょうが、どうかお許しください<m(__)m>
さてさて、夕方からはお誘いが・・・そろそろ支度しなきゃ・・・

申し訳無いが・・・気分がいい・・・
そうお感じになったとき、お有りですか?よろしければお教えください。

つたないお返事しかできませんが、明日より随時させて頂きます。
いつもこんな調子なんで、お礼が遅れることも多々有りますが、
悪しからずご了承頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

久しぶりのお休みを満喫されているようで・・・よかったですね。


もうお出かけになった頃でしょうか?

回答しますね。
「申し訳無いが・・・気分がいい」って思う事って、たまにありますよね。
以前、宝くじを買った時のこと・・・義母にも頼まれまして「当たらなくても私のせいじゃないからね!」と断りをして買いに行きました。もちろん自分のも買ったので、それでもと思い買ったものの中から義母の分は選んでもらいました。そして抽選・・・私の手元に残ったほうに、ラッキー賞1万円と3000円の当たりが!!ほんとに申し訳なかったんですが、内心ウキウキ、ラッキー!!やっっっったぁ~!!!最高に気分が良かったです。
日頃耐えている分?神様のご褒美だったのかも!?

記憶に鮮明なのはこんな事ぐらいです。
また思いついたら回答しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、maisonsichelさん、今回もご回答有難うございます。(^^)
行き違いになりましたね。お礼が遅れてごめんなさい。

ははっ、宝くじですか(~o~)
なるほど、あらかじめ「あたらなくても自分のせいでは無い」と相手に釘を刺し、
ちゃっかり当たり券を我が物に・・・

グループ買いなど、いろいろ話は聞きますが、ことお金に関することなんで、
あまり表立ったことはできないし・・・
まぁ、波風が立たないことを陰ながらお祈りします(^^ゞ

まぁ、おっしゃっているようにちょっとしたお小遣い、ご自身へのご褒美ってことで。
逆に当選金額が高額で無くてよかったですね。

ご商売・お身体のほうはいかがですか?(今日は“しらふ”です。^^; )
思い出されたら、また、お越し下さい。

参考になりました。早速のご回答有難うございました。(07/01/21 日 10:46)

お礼日時:2007/01/21 10:46

「福引で、少ない本数しか引かないのに当たりが出たとき」。


特に自分の前で10本以上もひいた人が全部赤玉(はずれ)だったのに、次に自分が2本しかひかないのに当たりが出たことがありました。当たりと言っても特等や一等ではないのですが、それでも「いや~、いいのかなぁ」と思ってしまいました。

「デパ地下などで、ちょうど値引きシールを貼り始めたとき」。
仕事の帰りにスーパーとかデパ地下行くのですが、あの品を食べたいけど高いなあ…と思っていたら、従業員が出てきて半額シールを貼りましたので、その途端に買い物カゴに入れました。

それにしても、こういうのは必ず金銭関係で運が関係しますよね!

この回答への補足

ご回答頂いた皆様、誠に有難うございます。
この場をお借りして、改めて厚くお礼申し上げます。

たまの休日、つい朝っぱらから一杯やり始め、ほろ酔い加減で立ち上げた質問、
「申し訳無いが気分がいい」に相通じるひとときをご紹介いただき有難うございました。
それぞれに、お感じになるとき、興味深く拝見しました。

ポイントの進呈については、今回は先着順とさせていただきます。
参考になるご回答を頂きながらポイントの進呈ができなかった皆様、本当に申し訳ありません。
これからも宜しく当方の質問にお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、またの機会に。有難うございました。(07/01/22 月 18:19)

補足日時:2007/01/22 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lottefan306さん、こんばんは、今回もご回答有難うございます。
今回はリアルタイムでお会いできましたね。(^^)

むむっ、福引とな!
こういった経験が無いんで、とても羨ましく感じます。(~o~)
そりゃぁねぇ~・・・こっちが5本も10本も引いてて「スカ」なのに、
次に引いたかたがいきなり1等だ、2等だ、なぁ~んてなったら・・・
当たったほうにしてみれば「申し訳ないけど気分がいい」って気分でしょうね!(^^ゞ

スーパーとかデパ地下のタイムセール・・・
ようはタイミングですね。仕事帰りに立ち寄ったスーパーなどでほんの数分の違いで
欲しかった惣菜などが表示価格の半額になったりして・・・
うまくタイミングに合えないときもあるんでなおさら・・・
「申し訳ないけど気分がいい」って想いも強くなるのかも知れません。

おっしゃるとおり、金銭関係の運が関係すること、この上なく・・・

これも納得のご回答でした。有難うございました。(07/01/21 日 20:33)

お礼日時:2007/01/21 20:33

仕事中、おならをしたとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomo_kokko様、こんにちは、ご回答有難うございます。

はははっ(~o~) なるほど、これは確かにおっしゃるとおりですね。
音がある程度大きければ、臭いもこもらないんでしょうけども、
音がしない場合は、臭いが鼻につく場合が多いでしょうし・・・

まわりの環境(静かなオフィスなのか、機械の音で満ちている工場なのか)で
まわりの受けも違うんでしょうけども・・・。

確かに「申し訳ないが気分がいい」ですね。納得です。

参考になりました。ご回答有難うございました。(07/01/21 日 11:36)

お礼日時:2007/01/21 11:36

お相手には申し訳ないが・・私は気分が良い。



マアジャンしている時に、面白いほど,役造りがぴったりと・・。
三回に二回くらいの割合で勝てるとそう感じます。
気が弱いので??勝ち続けるとそうは思わない。

パチンコ・・前の人が横に動いたので、後に座ったら、大爆発。
本当にごめんなさい~でも気分は良いです。

温泉旅行に行って・・仲間が急にお風呂には入れなくなる
状況になることがあります。
ごめんなさいね~すごい良いお風呂だった!!!。

マッサージを頼みます。
当たりハズレがあるんですが・・・。
あなたの方は、ユサぶりマッサージ・オシャベりマッサージだったの。
すごい上手な人に当たったのよ~ごめんね。

すべて真っ当な感じ方の答えですが・・。
もし、これらが全部,逆の立場だったら・・・。
同情もされそうですが、それには及ばず。
申し訳ないけれど、、、気分は良いわよ。
お互い様、今回はあなたがあたりね。!!。
遊んだり旅行したりして,充分楽しいです。

仲間に文句は言いません・・・。

私の仲間は、訳ありの独身者が多いです。
下手な同情は禁句です。
お互いにあなたが感じるほど辛くはないの!
申し訳ないけれど、結構良い気分で楽しい人生を送っているのよ・・。
それとも,泣いて過ごしている方が可愛い??
そんな、会話が飛び交う,日常ですよ~。
本当に可愛くない年代に・・なってしまいました。
(そんな反省を何年続けているやら  汗汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

comon-sukiさん、こんにちは、今回もご回答有難うございます。(^^)
今回は行き違いでしたね。お礼が遅れてごめんなさい。

いやぁ~、たくさん挙げていただきましたね。(~o~)

マージャンは相手との駆け引きですしね、私はマージャンをしないんで
ルールが良くわかりませんが、相手に比べて良い手になると・・・
確かに相手には申し訳無いが気分がいい・・・わかります。

パチンコも台が変わったとたんに出るようになると、
前の人には悪いんだけど・・・気分がいい。

温泉旅行にて、はたまたマッサージにて、
同行されたかたよりも良かったりすると・・・ありえますね。

逆に、自分が分の悪い立場だったら・・・おっしゃるとおりです。

でも、お仲間のかたたちもそうなんでしょうけども・・・
いやなことがあってもユーモアに託して笑い飛ばす、こういったスタンス
だからこそ、友達として付き合うことができる、
つまらぬことにくよくよしないで、ってところでしょうかね?
(すみません若輩者がえらそうなこと言って)

申し訳無いが気分がいい・・・実は2番様へのお礼を書いている頃から
また一杯やり始めています。またしても支離滅裂なお礼しかできませんで・・・。^^;

参考になるご回答有難うございました。(07/01/21 日 11:25)

お礼日時:2007/01/21 11:25

計ったような、素晴らしいタイミングですね。


朝から、2時間ほど自転車で平地を走りました。
基本的に止まらずに走り続けるトレーニングです。
終わってから、お昼に軽く一杯、
家に帰って、疲労感と満足感に浸り、
『無人島』とかいう難解な本を読む、
ただでさえ、難解、お酒が入っていて、
コーヒー飲んでもしゃきっとしない。
そこでこのサイトを覗き、暇つぶしに回答。
やってしまいましたね、うっかり。
そこで、ibidemさん、もう直ぐ一年と言うこともあり
退散することにしました。
>申し訳無いが・・・気分がいい・・・
これが最後の回答、コメントは楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ibidem様、こんにちは、今回もご回答有難うございます。
行き違いでしたね。お礼が遅れて申し訳ありません。

ホントに計ったようなタイミングでした。
自転車旅行・・・良いご趣味をお持ちですね。
いつもコメント欄を楽しみに拝見しています。

やっぱり、休みの日に昼日中から一杯やれるのは、酒飲みとしてはうれしい事でして、
回答者様にもその心情はお分かりいただけると思います。

私の場合もここを覗いて、まだお礼してないかたへのつたないお礼を書き、
支離滅裂な回答をし、・・・どうかご勘弁を(^^ゞ
申し訳無いが・・・気分がいい・・・

今回が最後のご回答とのことですが、お別れするのは大変残念です。
いつの日か、再びお目にかかれることを信じて・・・乾杯!

私なりのお礼はこの程度のものです。よろしければ復帰された後もごひいきに。

ご回答有難うございました。(やれやれ、また飲み始めちゃいましたよ(^^ゞ )(07/01/21 日 11:04)

お礼日時:2007/01/21 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!