プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接待って楽しいですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答をありがとうございます。

    楽しくないのに、どうして接待がなくならないのでしょうか。

    まして、不正な便宜を図って逮捕までされて、たった数十万程度の接待って...そんなに楽しいなら友達と行けば良いと思うのですが...??

      補足日時:2023/10/23 09:27
  • いや、もはや接待が強制であるように、接待で生じるお付き合いまで強制なんでしょうか...

    男性なら良いですが(?)、女性だと職場による強制デートクラブですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/23 16:37

A 回答 (5件)

●【いや、もはや接待が強制であるように、接待で生じるお付き合いまで強制なんでしょうか...】



⇒いえ、別に接待先の方というわけでもなく、対等の立場の方からの紹介でしたので、後日、お断りいたしました。
特に、「タイプの女性」というわけでもありませんでしたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断れて良かったです。

お礼日時:2023/10/25 16:20

別に楽しくはありませんけどね。



こうした中、接待に際してのわたくしの真摯的な対応が認められたのか、
後日、直接の接待先ではないのですが、接待の場の関係者の方から個人的に飲みに誘われ、【うちの娘はどうか】などと娘さんを紹介、打診されたことがありました。

まさに、人生いろいろです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昔、織田裕二のドラマで見たことがあります。
本当にあるのですね。

ドラマでは、男性版シンデレラストーリーの流れでしたが(断りますが)、現実は、自分がよほどの好青年(淑女)でもない限り、事情がありそうで怖いですね。

私は、職場でプライベートに関わられたくないタイプで、ますます接待はそのような厄介まで絡むとしか思えません。

何より、それを「喜んで食いつく」と思い込む年寄りたちは、恐怖です。
上手く対応できず、押し付けは、強いストレスになります。
そういう人は、私以外にもいるのではないでしょうか...

お礼日時:2023/10/23 16:36

楽しくないです


疲れが倍出ます
    • good
    • 1

つまらないですね。


好きでもない連中に笑顔を見せながら、したくもない会話をし、聞きたくもない話を聞かなければなりませんからね。
    • good
    • 1

お客様なので大変気を使い楽しいということはありません。


接待が終わり上手く出来た時は、満足感があり楽しい気分になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は本当に楽しいのでしょうか。
あくまでどちらも飲み食いなど要らないけど、商談が成立したら良しなんでしょうか、

お礼日時:2023/10/23 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A