プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな客でも相手してあげて気分を良くしてくれるからですか?
要するに接待ですよね?
褒めて、持ち上げて、認めてあげる。
その楽しい時間の対価に客は金を払う。

こういった認識で間違いないですか?

A 回答 (4件)

私の場合は逆


こちらが一方的に喋り捲るのを、上手に聞いてくれるのが心地よいです
つまり目的は人それぞれという事
質問者さんの個人的認識は質問者さん固有の物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

お礼日時:2023/07/28 12:26

寂しさを紛らわすため、、、、

    • good
    • 0

「普通」は、そんな感じが多いんじゃないですかね。


従い、特に間違っていないとは思いますけど。

ただ、店側の立場で言えば、全ての客を等しく扱うなんてことは、まずないだろうなぁ。

たとえば、常連客と一見さんでは立場が違うし。
常連でも出禁になる客もいれば、特別扱いされる常連もいます。
その先も、店の女の子とプライベートでも仲良くなったり、結婚に至るケースまであります。
    • good
    • 0

間違いないですよ。

、それなりのマナーとお金も必要ですけど。接待ではなく商売です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!