dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度、投稿します。

会社を辞めるというつもりはないのですが、環境、適正の面などの様々な問題から、職場を変えて欲しいと思っているのですが、誰(どこ)に相談したらよいでしょうか?
人事はそういうことはやっていないものなのでしょうか?

背景としては
以前、3度ほど上司には話はしているのですが、うまく行かず、結局いい風に言いまとめられて、話がなくなる始末です。
また、課長までは話を持っていって変われるかなと思ったことはあったのですが、課長が部長に話をしておくと言われてから何も話が来ることはなく結局3度とも無意味に自分の評価を下げるだけという結果になってしまいました。

人事部に相談に行ったほうが良いのか考えています(可能かどうかは分かりません)。
まだこのことは上司には話していませんが、話したところで3度の経験からまた同じようになるということは目に見えています。
正直、人事もどうかな?とも思っています(入社してすぐの頃、話した経験があります)。
そこで、職場相談的な機関から、相談して職場を変えてもらおうと思っているのですがそういう機関がどこなのか分からないので回答お願いします。
まず、どこの部署に電話をかけ(出向い)てみることを考えています。

質問が多くなりましたがお願いします。

A 回答 (1件)

上司に相談してダメなら、人事に相談するしか方法はありません。

解雇も覚悟する必要があると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れましたすみません。
人事に相談に行きました。
ですが、何も変わりません・・・2週間待ちましたが何もない状況です。