dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、アウディTTに乗っています。子供が生まれるため、チャイルドシートを取り付けなくてはならなくなりました。一般的にTTにつけれるものはないようですが、調べると、アップリカのシートをつけている人などがいるようです。具体的にどこのメーカーのどれなら大丈夫か、わかりますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私は2.0TFSI(Type 8J)に乗っています。

チャイルドシートはMAXI-COSI(マキシコシ)のCabrioFixを使用しています。
後部座席のみの装着で、助手席の後ろに取り付け可能です。
※フロントにも一応“置くこと”は出来ますが、エアバックが作動したときに危険と思います。

乗り入れはフロントシートを倒し、最前方までスライドさせてなおやっと確度をつけて入れ込む形で、チャイルドシート装着後、助手席はかなり狭くなってしまいます。

嫁さんも大好きで買ったTTなので、我が家は許容範囲内です。
いつも後ろに人が乗っているイメージと思ってください。
(なので助手席の方が妊娠されていたりすると厳しいかも・・)

蛇足ですが、ベビーカーはQuinny ZAPPです。
チャイルドシードをそのまま装填できるので非常に重宝しています。
「アウディTTにチャイルドシート」の回答画像2
    • 1

結婚・出産なんて全く興味がなかった数年前に、ものすごく気に入って買ったTT...しかも、TTがやってきた年に結婚!そして、翌年出産!と、たくさんの幸せを持ってきてくれた愛車です。

しかし・・・
赤ちゃんが乗れる車じゃないみたい、TTって。やっぱり。

でも、執念で探してみました。
ある方のアドバイスではオンマイウエイのポジションライトというベビーシートなら使えるのだそうです。この方の場合、しばらくのTT生活の後、ワゴン購入に踏み切ったとのことでしたが、とりあえず私もこのベビーシートを購入してみようと思っておりますが、これ以外の適応ベビーシートの情報を求めております。どなたかお詳しい方情報をいただけたらうれしいです。

これまで病める時も健やかなる時も私を癒してくれた愛車なので、手放せないですねえ。
この先もベビーと走ります!
    • 1