アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo!&OKWebをご利用の皆様。

皆様の、奥様・ご主人・ご子息ご息女・彼氏彼女・父上母上・兄姉上・弟妹拝・飼い犬猫ハムスター・その他諸々御大…etc.は、皆さんがこのサイトを利用されていることを、ご存じなのでしょうか?

…かくいう私は、とあることをきっかけに、主人の伝授(ダンナはOK会員)でこのサイトを知りました。
今では、主人よりも利用頻度が過度にて、鉄拳視線が飛ぶこと数回…(~o~)
But、お互い干渉はしませんし、ダンナもハマっている時多し♪です。(来訪カテ、全く違う)

皆様の場合は、如何なものでしょうか?…幅広~くご回答、アドヴァイス、教えてグー。(…ちょい、パクリました)
*検索しましたが、過去には似た質問がない様子?
*『パートナーの気持ち』ということで、ライフ・カテ(その他)にしました。

A 回答 (44件中11~20件)

こんにちは、bluefishさん。

happychanです。
先日はご回答をありがとうございました。
今、着々と試食してますよぉ♪♪

本題ですが(^-^)
彼は私がgooをのぞいていること、知ってます。
最初は私が「今、結構はまってるの。」って言ったのですが
最近では「○○って××なんだって!」等と新しい情報を供給すると
「得意の教えてgoo?」って言われてしまいます。ちぇっ。
まぁ、その通りだったりするんですけど (>_<)

HNは教えてはいないんですけど、
もしもgooを彼がのぞいたら、すぐに
「ハッピーはこれでしょ?」ってバレバレだと思います。
なので、「これ、回答しちゃおっかなぁ。」と思っても
いや、まてよ!とブレーキがかかることも時々・・・。
彼が見てるわけはないんですけど、なんとなく、ね。
なーんて思っているのは私だけで、ぜーんぶバレバレだったらどうしましょ。

結構ご夫婦で利用なさっている方って多いのですね。
なんだか微笑ましいです(^-^)
ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

happychanさん、ありがとうございます。
そ、そうですか、あんなモノを…よくぞ…(~_~;)

あらあ~v…「得意の教えてgoo」か?って?
…そうですよね、結構役立ってる。私は、PC始めて約半年ですが、このサイトでの質問&回答で、色々学んで・役立って・知り合えて・感謝しています。
でも、そう言う風に考えない人もいるんです。価値観の違いでしょうけれど。

>いや、まてよ!とブレーキがかかることも時々…。
ははは、解ります、ウチの旦那も「おおっ?これは魚だ、よお~」なんて、密かに想ってるかも知れません。くわばら、くわばら。

ま、普通は質問&回答するときに、常識を持っているなら閲覧者に不快のないようなコメントを書くでしょうv 妬みや羨望は思っていても押さえるのが人間ですよね。

ご免なさい、ちょっとhappychanさんに甘えてしまいました(;_;)、

またお会いできること、楽しみにしています(^^ゞ
(5/17 0:56)

昨日来ようと思っていたのに、いつの間にかうたた寝しちゃってたわん♪

うちのダーリンは、gooを見てることは知ってるけど、回答してるとか、質問出してるとかは、全然知らないの♪

私は、How to物のホームページを持っていて、そこによくメールが来るから、パソパソは、ずっと繋ぎっぱなしなの♪ ADSLだし、何も気にしなくていいんだ~♪

だから、メールのお返事を書いているのか、回答してるのか、ホームページのメンテなのか、興味を示さないの♪

どうして、gooを見ていることを、知ってるかっていうと、たまに、「こんな質問が来てる~♪」って、話題にするから♪

Hな質問とかも、たまに見るんだけど、意味が分からないときがあって、「これってなんの意味?」って聞いたりね♪

でも、「gooで聞けば?」って、ニヤニヤされちゃうんだ~♪ ぷぷぷ♪

パソパソ自体の前に、座っている時間が長いと、「えーかげんにしなはれや」っていう声が、どこからか聞こえてくるけど、普段は、なんにもいわれないの~♪

そんな感じかな~♪ またね~♪
    • 0
この回答へのお礼

♪Don't Worry, Be Happy♪
これがあたくしのモットーでございます。

ありゃ~vダーリンのお膝でうたた寝?うふv

おお、HPを持っておるのか。流石・tenちゃま…。ん?How to S●xネタは『goo!』でか?どはははは~~…いやはや、職業がアレでも、H系とはちと分野が違うからなあ。あちきもこのトシで理解不能な事、多し(^_^;)

>「えーかげんにしなはれや」っていう声が…
…それはtentenさまの、『オシリ』に根が生えてくるのを心配なさっているのでせう。椅子かお座布に根を生やさず、『僕の膝に根を生やしておくれ♪tenten♪』
って、らぶり~鉄拳ですわ、きつとvうふんv

ありがとうございました、元気で良かったわ♪

ごきげんいかがですか?neterukunです。

誰も知りません。っていうかしってくれません。
友達には「このサイトに最近ハマッてるんやけど」と
言ったことが数人有りますがたいていは「ああ、そう」って感じで
誰も見てないようです。
いやはや、独身で母と2人暮らしなので母は知りませんし、
ネコも知りませんし、たまに義弟の店から打つことが有ります
(私が「ねてる君」という名前で打っているときですが)
義弟は知っていますがこのサイトを利用したことはありません。
元々は義弟の為に質問しようとしたというのがきっかけだっちゅうのに。
ですから、私がneterukunだということは身内は誰も知らないって事です。
ああ、なんというか・・・
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ありがとうございます。

>誰も知りません。
えっ?水野さんはご存じですよvこの間、『魚さん、私が宣伝してる洗濯機を買って頂いて、ありがとう。neterukunさんに宜しくねv』って言ってましたよ♪
…て、言ってるかの如きパンフレットの笑顔v 
(…罪なジョ~クを飛ばす私…あ・鉄拳?お許しをを~)

ネコりんも知らないんですか?ふふ、でも案外にゃおにゃお♪言わないだけで、ご主人の趣味は把握してるカモ…「六甲おろし」に反応しませんか?

>(私が「ねてる君」という名前で打ってるときですが)
あ!そういうことなんですね?何でかなあ~?って、ほのかな疑問だったのです。
聞いてみるモノですね、皆さん・色んなHNの・使い方をされていて、勉強にナリマスv

水野さん、私も大好き♪ですわ。洗濯機のパンフも可愛かったしv

また、お会い出来ること楽しみにしています。

呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ン♪

えっ?呼んでいないって?
桃塩吐息(粋なHNでしょ!さっき思いついたのよ!)
は さばさば大先生のところならどこまでも付いていきまっせ!
ストーカーなんて言わないでね!

さて、すごい盛り上がりではないの!また回答数増えたじゃろ!
さては 「衝撃の~」に追いつくかも?キョンさんだったっけ?
この回答していたよね。
さすが 歌謡曲は強い!私はさっさと敗北宣言だしたよ。

ごめんごめん何だったっけ?そうそうパートナーが教えてGOOの存在を~
?だったよね。
このパートナーという言葉・・いやらしい想像をしてしまうのは やっぱり
私だけでしょうか?まあ冗談はさておき
前にもいってるけど うちはもうバレバレさぁ~
本当は 隠したかったんだけどね。
夜中にこっそり見てたりして(旦那が私の回答などを)今度ロックしようと
思っているのよ!
ADSL使い放題教えてGOO楽んでるよ~

桃塩もステッカー欲しいな?160ポイントなら到底無理だけど。

みなさん!「momosio」クリックしてね。
本日、やっと更新しました。さばさば大先生もね!
   ♪桃塩吐息でした♪
    • 0
この回答へのお礼

おう!専門カテもぬかりなく回答しておるな~?!

その調子。桃塩が吐息つきながら、回答ぼたんをクリックしとるのが目に浮かぶぜv
ほんまやな、ほんまに付いてくるんやな…?んふふ、『依存度10』への道をひた走る事になっても…一切関知しませんぜ。

ADSLかあ~!羨ましい。先にも書いたが、ウチの家はADSLが不可能なのです。(…難しいコトは解りませぬ。ダンナとでんきやさんがそう言ってます。)
ですので、その都度繋げているから、時間が掛かるのよ~(;_;)

旦那様に『ロック禁止令』を出さねば…。え?「フォーク」なら良いって?・あら、違ったわ・ベタv

ステッカー、欲しい?…むふふ。とあるお家には「あと4枚」残っているそうです。桃塩吐息を吹きかけて(うふ~ん♪)頼んでみなさい。スグにくれます。(嘘です)

鯖魚認定:momosio会員は『依存度7』と認定…。

ほな、またな♪ ありがとうございました。

2度目です。

>…基本的にはみんな大人なんだから、
>良いと思うのですが『依存症罹患』は
>やっぱりオットとしては妻の脳味噌が心配なのでしょうか…??
え。そんな心配の仕方ってあるのか(汗)
ウチのは家のコトほっぽらかしてやってると怒ってますが、それ以上ではないです。

彼の場合 仕事とコンピュータ、趣味とコンピュータが同一線上にあるものなので、だからなんでしょうか。

たまに私がオフ会に出るときも、子連れオフ以外は 一緒に参加したりはしませんが、近くまで一緒に出てきてその近くのパソコンショップ街で時間をつぶしていたりしてます。
オフに参加するなとか、止めて欲しいとかそういう意味での干渉もないですねぇ。
ま、こういう家もあるってことで。
    • 0
この回答へのお礼

Yumikoitさん、再度ありがとうございます。

悩ませてしまいました?…結構オバカなジョークのつもりだったんですが(苦笑)v

オフ会、出られるのですね。私は掲示板は殆ど覗きませんし、メル友も居ないので(哀)、『オフ会』という単語を聞いただけでワクワク♪してしまいますv
(…あたしがこう書くと、よこしまな感じですね・すみません)

>ま、こういう家もあるってことで。
全然、OK・グーなお家ですよ。私が呑みに行ったりはウチも全然OKなんですよv
(しょっちゅうです・笑)、
でも、何故かこのサイトは…ブツブツ言ってます(^_^;)、バーチャルな世界の方がヘンにやばいとでも思ってるのでしょうか?

(^.^)、でもYumikoitさんのアドヴァイスを伺っていて、旦那とまた話してみます。案外、自分がハマっちゃって、危機感かんじてるのかもしれない…v

うふふ、素敵な旦那様に宜しくお伝えくださいね、又、お会いできたら嬉しいです。

さてと、早朝の寝ているうちに襲撃です。

(オハヨウ!!)

この質問はかなりデンジャーなのですよ。(ちょっと回答に躊躇しているくらい)
ま、でもいいでしょう。

実はうちの奥さんもgoo会員です。まぁ今はこどもに手がかかるので撤退中ですが、まだしっかりHNが残ってます。

元々私の方が登録早かったんですが、ある調べ物をする時にこのサイトを紹介したんですよ。そしたら知らぬ間に・・・あわわわ。登録されてました。
・・ま、しばらくはまってましたね。

活動停止してすでに数ヶ月なんで最近の状況もわかってないようですし
会員さんも増えてますから、彼女のHNを知っている人は少数になっているとおもいます。
やばかったのは、同じ質問者に二人で回答をした事もあり、かなりビビッタ事もありました。
そうそう、ドサクサ紛れに彼女のHNで回答をした事も2回ほど・・(半年以上前で既に時効・・かなり怒られましたが)

我が家の場合、子供にはあと数年手がかかる予定です。
ですから、野郎共が寝る前の時間でのアクセスは私を含めて不可能の状態で、
土日も基本的に深夜以外は不可なのです。(ガチャガチャにされちまう)
ですから、今の私のように自宅ではこの時間に起きないと覗きにも来れない・・という悲しい現実。・・やはりチビの子持ちの忙しい奥さんには難しい様で(今朝市に買い出しにいってますが)

そのうちに復活って感じでしょうかね・・
ですから、私もマイペースでやっとるというわけで・・
全然クソ面白くない回答でしたね。(次回はもうちっとテンションアップします)
*数ヶ月休んでいる奥さんより先に登録したはずの旦那の登録日が先月になっているのは何故?・・はい!そういう事です。(ははは深く追求しないように)
ではでは
    • 0
この回答へのお礼

はい、オハヨウございます。と…チョイ待ってや~………ん。いいちこ水割り足して、と…よいしょ。
はい、ありがとうございます、ichigo-sanさんv

そうですか、なんと奥様も…(にっこり♪)で、貴殿の素行は数ヶ月は謎となってる訳ですね?
むふふ。あまい。胡瓜をゲットしている合間に・野郎様達とパパのおふろタイムの間に・呑んでくだ巻いてる間に・鯖を釣っている間が・クリック・タイムですわよ♪
…な~んて、脅迫はしません(笑)

>やばかったのは、同じ質問者に二人で回答を…
はいな。私も『教えて/OK』のからくりを熟知してからは、「あ~~。ダンナにHNを教えなくて・聞かなくてよかったべ~~(^_^;)」と、ココロの底から思いました。

ダンナのカテは専門分野が多いので、私とはバッティングすることは…ないと、思う…んですが…?(やべ。皆さん&ichigo-sanさんのご回答読んでて「自信・なし」になって来たやンか~・うく。どないしてくれますのや?よしのや?あ・さぶ。ベタ。)

うふ♪奥様のHN、興味しんしん。ネタバレしたい気持ちがおさまらぬわv

>やはりチビの子持ちの忙しい奥さんには難しい様で
そうだと思います。私は子供がいないので、ある意味お気楽な部分もありますが、本当に子育ては大変です。
仕事柄、先に終えた私が、同僚や後輩のこどもを保育所に迎えに行くこともよくあります。でも、私がお迎えに行くと一瞬悲しそうな顔するのよ…。その時は結構辛いです。
『ママ、モウチョットでお仕事終わりだから、ネ!』『…魚ちゃん、ハム太郎のお菓子買って』『…。(このガキっ!!)』てな、日常。

朝市ですか。そうそう。ほんと主婦は大変。旦那様や子供達に美味しくて新鮮な物を食べさせたいんです。
ちょっと羨ましい…なんてたって私の住むK市は、朝市あれども・中味はイマイチなんで…(^_^;)…オイシイ魚も、目を皿!にせねば見つからない事、多々。

>そのうちに復活って感じでしょうかね‥ですから、私も…
(^^)、その、「思いやり」が大事っすv
人間、心の内側から思いやったり、にっこり♪微笑む事が出来るのは本当に幸せです。
…「鉄拳視線」は、思いやりなのか?(-_-;)んん。ウチのばやいは、謎。

>(ははは深く追求しないように)
そう云われるとなあ…菜御皿、知りたくなるやん♪
あ、解った!…そうゆう事ね?…ぐすん。辛かったねえ~ゴホゴホ。あ、血だv(古すぎる)

*奥様の復帰を、私も待っております。宜しくお伝えくださいね。
ココロ持ちがお疲れの所、ご回答、ありがとう。
最近は、ほんとにこのサイトを知って良かったと思う今日この頃です。
旦那に感謝せねば♪

それでは、またの遭遇を~~おやすみあそばせv

旦那様にはHNも言ってありますが、別に私が何を書いているかチェックとかはしてない(笑)ようです。

恋愛中からメールチェックとかもされたこと無いし。(私もしたこと無いけど)
それより、ときどき自分から、「今日はこんな質問にこんな意見書いたの!」って長々と報告して単なる自己満足を深めています。(旦那様は聞き流しています)
「今日も旦那様の自慢をしたの!」とか言うと呆れられています。「なに、そ、そんなこと書いたのお」とか言って。。。
普段、私が超甘えんぼで凄く寂しがり(旦那様に対して)なので、私がOKをやっている時間だけは「おとなしく」なるので旦那様もOKさまさまみたいです。

ステッカーは、「どんな景品だろう、何だろう、鉛筆かな、(←超勝手な思い込み)」と2人ですごく楽しみに毎日話題にしていたので、
「あ!!!!・・・・・これ?」って顔を見合わせて固まって、大爆笑してしまいました。今、旦那様にそのときのことを覚えているか背中越しに話し掛けたら、また思い出してニコニコしてくれましたよ。いや、可愛いステッカーなんですけど、何に使って良いか分からなかったので。
    • 0
この回答へのお礼

mayuusaさん、遅くなりました。
>(旦那様は聞き流しています)
はい、うちも基本的に、面白い、あるいは考えさせられるQ・について旦那に報告する事があるんですが…mayuusaさんと同じです(笑)。

ははは、同じですね、ウチも『あんたはPCいじってる時か寝てる時はおとなしいなあ』と、言いますが、仏の顔も3度までで度を過ぎると「鉄拳」モノっていう訳です。

mayuusaさんご夫婦のようなあま~い時期は1億年前に終わったので、あ~♪羨ましいなあ。…ウチは基本的にダンナの方が「甘える人」ですが♪

mayuusaさんも『今日のOK』!凄い。オーちゃん&ケーちゃんですね?
kawakawaさんはスーツケースに貼っていらっしゃるみたいですよ。
…車に貼るってのも、アリですが、何だか恥ずかしげ…。(布教活動か?・笑)

でも、良いなあ。旦那様。ニコニコな方で…(あ、うちのも悪い人ではないっすよ~)
どうも、ありがとうございました♪…プレゼントを頂いた方からご回答頂くとは(それも今の時点で3人も!)
参考になりました。

再登場です。

ご丁重に二度もお礼を有難うございました。
ご主人様のHN‥少々気になります。
医療関係‥教育関係‥どこで活躍されているのでしょうか‥
「らいばる視」していただき,光栄です‥けど,同じサイトを楽しんでいる同志ですからネ。
さて,再登場したのはステッカーと商品券に関しての補足を見たからです。
私はOKからの参加なのですが,どのページでも画面の左上にOKをデザインした絵が書かれていますネ。
それにURLが書かれたステッカーです。
ベーシックなものと季節によって何通りも異なるバージョンがありますヨ。
私のスーツケースに沢山貼ってあります。
商品券は全国共通デパート券を頂いています。
このいつも献上しているデパート券のお陰でパートナーからクレームが出ていないのかもしれません‥
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、再度ありがとうございます。

>ご主人様のHN‥少々気になります。
ごめんなさいませね、気にさせたりなどさせてしまって…。
ううん。主人の回答、私も見たことがないので(HNも知りませんし)…
でも、「活躍」なんかしてないと思います。特にkawakawaさんの専門分野はすぐに良回答が付くので、気が付いた時には出る幕がないのではと思います。
但し、結構いい加減・「たぶん」的回答・説明の尻切れトンボ・思いやりのない自慢回答には憤慨していますね。(カテがカテだけに…)

ステッカーの件…うふふ、ありがとうございます。
trunkmanさんも頂いておられるようですが、流石kawakawaさん。色んな種類を頂いておられるんですね。

スーツケースですか(笑)、kawakawaさん、海外でも布教しようと画策なさってるんですねえ(^O^)! てっきりPCに貼ってるかとおもっていました(笑)

商品券。そのような家計になくてはならぬブツは、奥様に直行便でグー。ですわv
わたしなら、『もっときばってやってちょうだいっ!』と、尻叩き100回です。

失礼しました、オホホ。
誠にありがとうございました。これからもご精進下さいませ。

bluefishさん、こんにちは♪

うふふ、私のこのHNは、愛するダーリンにも秘密にしてます。
ダーリンにも恥ずかしくて聞けないようなおバカな質問がしてみたくなって登録したのが始まりです。
もう一つダーリンと共用のHNがありますが、そちらは、我が家としての疑問を質問したり
趣味系の回答をチマチマとしています。

さすがにダーリンも「タルたん(私)最近PCによく向かってるね~」と気が付いてはいるようですが、
自分が最近激務で私をかまってあげられないので「いいお守りができたわい」くらいにしか
思っていないみたいです。

同じ部屋の数メートル先でダーリンが別のPCでパチパチ仕事をしている間、こちらでは面白い質問はないか覗いてみたりしています。自分の履歴をチェックする時なんかはスリリング♪

ま、見られて倫理的にマズイものはな~んにもないので(単に恥ずかしいダケ)、
見つかったって大丈夫ですけどね~。

いつか来るであろうその日のために、どんなに聞きたくても答えたくっても
H系のネタには近寄らないことにしてます。
(もちろん閲覧はたっぷりネ、キャッ♪)
    • 0
この回答へのお礼

tartempionさん♪こんにちはv ありがとうございます。

共用のHN??はてさて。どれか?
いいですねえ、もう一個HNがあるって…もう一個持てたら…ぐふふ、あちきなら
「性カテ」&H系にドクトル・チエコ状態で出没するなあ、うひひv

うちの場合は反対で、『私が主人をかまわない』のでちょっとふてくされてフグのようにぷーぷー言ってます。
>見られたって倫理的にマズイものはな~んもないので(単に恥ずかしいダケ)
同じく。

tartempionさんちって、ラブリー♪なんですねv
「タルたん♪」「ダーリン♪」きゃっvいいわあ♪
うちなど「お~い、おっさん!」
「何やねん、おばはん!お兄さまと呼びなさい」やし(-_-X)!

これからもH系、たっぷし閲覧して下さい(笑)
股、あ・違う・又、お会い出来ること多分ありそうなので(笑)、この辺で…
ありがとうございました(^^)

ステッカーについてお答えします。

私がOKWebからいただいたステッカーは『今日のOK』に選ばれたということで記念にOチャンとKチャンのイラスト(OKWebのトップページの左上のイラストに似ている)の書いてある縦8cm、横7cmの四角いのが10枚送られてきました。また手紙が同封されており、OKWebの社長直筆のお礼が書いてありました。
自慢していろんな人に配ったのでもう4枚しか残っていません。

ちなみに『前にちょっとだけあった秘密』は、気の弱い殺人犯が毎晩死者の亡霊でうなされて自供してしまうのと同じ心境でカミサンに全て話してしまいましたので、今では全く秘密はありません。それ以上聞かないで下さい。お願いしますm(_~_)m。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うは~。そういうモノなんですか。じゅ、十枚も!…ふふふ。残りのうち1まい(と言わず2枚程)はモ・チ・ロ・ン魚の為に…ああ、trunkmanさんって、なんて素晴らしいお方なのでしょう!(鯖・うるうる)あの日・あの時・アナタと出会ったその日から・ステッカーの匂いがしてましたわv(…どんな匂いやねん?!)

>社長直筆のお礼が書いてありました。
す、凄すぎる…(+_+) 巻物のように縦書き・毛筆・朱印付きとか…?
trunkman家の家宝ですね? 蔵に仕舞ってあるんですか? おし、開け~ゴマ!

…役員会で先程、決定したのですが、やはりtrunkman様に『教えて/OK依存者の会』会長として昼夜問わず、馬車馬の如く働いて頂く事に…(エッ?嫌?)

「そう…辛い過去の事、思い出させてしまったわね、ご免なさい」
「いいんだよ。鯖の味噌煮と俺が炊いたほかほかご飯があれば、何もいらない。」
「頑張って食べてね。」
「ありがとう。(うるうる)」

m(_ _)m、失礼しました♪ ふふ♪アタマの『チョロ毛』可愛いです。
やさしい奥様に宜しくお伝え下さいv
P・S・元気です。ちょっとアドレナリンが沸騰していたので…アリガトウゴザイマス♪