プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根にある彫刻の森美術館のピカソ館に所蔵されている絵で、
柱が二本描いてある絵って分かる方いますか??

12年程前に見た絵なのですが、写実的ではないので、
後期の作品だと思います。

A 回答 (1件)

直接の回答じゃなくてすみません。


ご存じかもしれませんが、こちらのサイトにピカソの作品のデータベースがあるので、探してみてはいかがでしょうか?
http://picasso.tamu.edu/picasso/
抽象的な絵だと、2本の柱といっても他人には印象が違ってしまうかもしれません。
収録作品数が膨大なのですが、「柱」(フランス語)「tokyo」「hakone」「japan」などで検索してもそれらしいものが私には見つかりませんでした。
大変ですが、年代順にしらみ潰しで見ていくしかないかなと思います。

またその作品の特徴(カラー・モノクロ・油絵・エッチングなど)をもう少し補足してみたら、どなたか詳しい方にはわかるかもしれません。

参考URL:http://picasso.tamu.edu/picasso/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!