アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、よろしくお願いします。
私には友人と呼べる人が独りもいません。もう、30歳に近いですが、
幼少の頃からいじめ、人の裏切りなどにあい、20代まで引き篭もりでした。
それでは駄目だと思い、働きに出ましたが、そこでもいじめ。親の紹介で一人の男性と知り合いました。
その人とは今でも続いていますが、彼が私が今まで友人が一人もいない事、
人見知りで、人との付き合い方が下手なのを心配したらしく、リアルに友人を作るのはまだ難しいだろうから、
ブログで気の合う人を探したらと提案してくれました。
提案どおり、ブログを作り、数日経ちました。メッセージを書いてくれる人はいますが、
お返事、ブログの更新、ネタ探しなど、ちょっと苦痛になってきました。
こんな性格だから友達がいないと思うのですが、私のように、一人も友達がいないと言うのは
珍しいことなのでしょうか?友達と言いながら、人を利用する人、裏切る人、おべっかを使わないと
仲良くしてくれない人・・・いろんなひとがいますが、
やっぱりそういう人とも我慢して付き合わないといけないんですよね?
私はそこから逃げた人間ですが、やっぱり私のような人間は皆様から見て引きますか?
生きていく上で、知り合い、友人が必要なのはわかっています。でも、過去のことがあるのでやっぱり怖いです。
こういう人間は、普通から見て敬遠されますか?

A 回答 (12件中11~12件)

 いくら考えてもいい考案はないです。

本を沢山読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
私も本を読むのは好きで、毎週のように買っては読んでいます。
本からいろいろ学ぶことも多いので、これからも読んで行きたいと思います。

お礼日時:2007/01/24 14:29

私も友人は少ないです。


全くいないワケではないですが・・・
ホントに友達と呼べるひとは6人ですね。
本音を言えて、信用できる人は。
歳をとるごとに人の汚い部分(裏切りとか)も見えてきて人を簡単に信用できないです。
私は我慢して人と付き合ったりはしないです。
子供がいて幼稚園とかに行ってるので他のお母さんと当たり障りのない話はしてますが踏み込んだ事などは話していません。
でも私はそんな自分に不満はないです。
あなたも本音を言えるその男性が1人でもいるんですから全然平気!
無理して友達を作ろうとすると疲れてしまいますよ。
人付き合いはもう慣れるしかないですね。
自分のペースで頑張っていけば大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。
人の汚い部分を見てしまうのは悲しいですね。家には福祉に関わる方が出入りしているのですが、
私はそういう方々は、心が綺麗だから、人の世話を喜んですると思っていたのです。
でも、本心は、お金になるから、就職が楽だから・・・そういう理由だったりして、
中には心の綺麗な方もいるでしょうが、ショックでした。
私にもし、子供が出来て、幼稚園や小学校などで参観日などでは他のお母さんと仲よく出来るだろうかと
心配です。私のせいで子供に悪影響が出たらと思うと怖いです。
これから少しずつ外に出てなれていかないといけないですね。
頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!