dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼がクラミジアだったみたいで『クラリス錠200』という薬をもらいましたが、
服用方法を教えてもらえませんでした(>_<)
インターネットで調べたのですが、どうも理解できなくて・・・
知っている方いたら『服用方法、服用回数』教えてください。

A 回答 (4件)

再度↓のyamakichiです。


え・・・?彼が持ってきて「飲んで」って言っただけなんですか、、、
元カレのことは悪く言うのは失礼ですが、同じ男として最低ですね。
しかも、ちゃんと服用の事なども説明しないだなんて。
それであれば、なおさら病院に行かれた方がいいですよ、それも早急に。泌尿器科など行って検査を受けてみてください。何もなければいいのですが、感染しているようであれば、お医者さんにちゃんと薬の服用についても説明頂けるはずですので。
それにしても、ホンとひどいなぁ・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
ですよね・・・
私も急にでびっくりしちゃって^^;
別れて2年もたってるのに急に呼び出されて渡されたんです・・・
『クラミジアにかかってたから、これ飲んで』だけ。。。
明日にでも検査にいってきます。
クラミジアは感染しやすいと調べたとき書いてあったのでとても不安です(>_<)

お礼日時:2007/01/24 18:58

クラリス200mg錠 1回1錠 1日2錠(朝・夕食後) 最低7日間


という服用法でも良いと思いますが、きちんと受診した上で服薬の判断をされるのがベストです。医療機関を受診するなら、クラリス錠は服用しないでいかれた方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。お返事ありがとうございます☆
飲まないで明日、検査に行ってみようと思います・・・
もしうつっていたらとゆう不安はありますけど(>_<)

お礼日時:2007/01/24 19:10

クラリス錠200て抗生物質ですよね?金色のパッケージに白い錠剤の。


父が内科医ですので、家に常備しております。
その場合は、一日2回(朝晩)の服用と言われております。
服用方法は、私が風邪の時など父に貰う時は、胃薬も一緒に貰って飲んでいます。(胃が荒れるのを防止する為です)
それにしても、クラミジアて性病ですよね・・・
余計な心配ですが、女性の場合もうつされている可能性もありますので、一度検査されたほうが宜しいのではないでしょうか。女性の場合は中々症状が現れないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。金色のパッケージで白い錠剤にT18と書いてあるものです。
たぶんうつしてるからとゆうことでもらったのですが、
性病ってことは今の彼にもうつしてる可能性があるってことですよね・・・
今、インターネットで調べたら不妊症にもなるんですね。
怖くなりました。。。
一度ちゃんと検査を受けてみます。

もし、クラミジアにかかってなくして薬飲んだらまずいのでしょうか?

お礼日時:2007/01/24 18:27

薬を入れてもらった袋に書いてないかい?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

袋なしでもらったもので・・・
クラリス錠200としか書いてないです(>_<)

お礼日時:2007/01/24 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!