dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝鮮人参は疲労回復に良いと言われているようなので、とても疲れていた時に購入して、呑んでみました。
しかし、全く効き目を感じません。

これは、購入した商品が良くなかったせいなのか、或いは、朝鮮人参そのものが、そもそも疲労回復に効果がないのか、どちらでしょうか?

ちなみに、購入したのは、「正官庄」というものです。
もし、「正官庄」でなくて、これが良く効くよ、というのがあれば、教えて頂けるとありがたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

高麗人参は疲労回復に効果を発揮すると言いますが、実感出来ないなんてガッカリでしたね。

ちなみに高麗人参は血管拡張作用が強いので、炎症性の疾患がある人が服用する場合は注意が必要なんだそうですよ。
例えば感染症や内分泌系の疾患によって体力を消耗している人が高麗人参を服用する場合、炎症を抑える生薬と一緒に服用した方が良いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>炎症性の疾患がある人が服用する場合は注意が必要なんだそうですよ。
>例えば感染症や内分泌系の疾患によって体力を消耗している人が高麗人参を服用する場合、炎症を抑える生薬と一緒に服用した方が良いそうです。

そうなんですか。知りませんでした。
勉強になりました。

ご回答、ありがとうございました。