プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

今年のゴールデンウィーク頃にでも子供と2人でどこか遊びに行きたいと考えています。
泊まりを考えているので遠くても大丈夫です。
子供は6月頃は3歳4ヶ月(身長90センチ?)になっていますが、このぐらい小さい子でも楽しめる遊園地ってありますでしょうか?
ジェットコースターでも身長110センチ以上、もしくは4歳からとかで3歳の子供が楽しめるような遊園地がないと感じています。
埼玉在住ですが、地方でも良いので何か情報ありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

 大阪ですが枚方パークもおすすめです。

アトラクションは年齢や身長に応じて利用できる乗り物が検索できます。

 

参考URL:http://www.hirakatapark.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪良いですね!!
しかも枚方パークもおもしろそう!
年齢と身長で検索できるHPも気に入りました。
大阪なら観光地ですし、1泊2泊しても飽きないでしょう!

有力な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 11:33

軽井沢の「おもちゃ王国」はウチの子供が大好きなところです。


http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

派手なアトラクションはありませんが、小さい子供が好きなものがたくさんあります。1歳のときに初めて連れて行きましたが、それでも遊ぶところはたくさんありました。

ちょっと軽井沢駅からは遠いですけど、まずおもちゃ王国へ行き、次の日は軽井沢でお買い物して…というのがうちの旅行のパターンになってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ドームシティのおもちゃ王国は先日行ってきました。
日本各地にあると聞いていましたが軽井沢にもあるんですね(^^)
軽井沢も東京都同じようなパビリオンが入っているのかな?
幼児が遊べる内容盛りだくさんですし、小学生などのお兄ちゃんお姉ちゃんがあまりいなかったので安心して遊ばせる事ができました。
ぜひ軽井沢の方のオモチャ王国も行ってみたいです!

おもちゃ王国→軽井沢で買い物。
このパターン良いですね。
ぜひ参考にさせてください。
ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 11:31

富士急ハイランドの「トーマスランド」


http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland …
八景島シーパラダイスの「キッズアドベンチャー」
http://www.seaparadise.co.jp/news/topics/pl/kids …
などはいかがでしょう?

お出かけ情報はコチラが参考になるかもしれません↓
http://www.happy-mama.com/04_spc/zenkokuodekake/ …

楽しいお休みになると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

富士急のトーマスランド。
乗り物好きの息子にはきっとたまらないでしょうね~!
八景島のキッズアドベンチャーも3歳の子供でも楽しめるでしょうし、いろいろな情報をくださってありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただき有意義な時間が過ごせたらなと思います。

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 11:28

姫路市在住です。


姫路セントラルパークはおもしろいですよ。
サファリと遊園地があり、動物好きでも、乗り物好きでも楽しめます。
埼玉からでは少し遠いですが。

http://www.central-park.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつもの施設が併設してありスゴイ楽しそうですね!
プールもあるので行くならゴールデンウィークより夏休みで泊りがけかなぁ。。。
ぜひとも姫路にも足を運びたいと思います。
ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 11:24

埼玉に住んでいらっしゃるのでしたら、当然「むさしの村」はご存知ですよね?


今更ですが、ディズニーランドのトゥーンタウンにある「ガジェットのゴーコースター」は3歳でしたら乗れます。うちの子は乗っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むさしの村・・・知りませんでした(^^;
たぶん私が小さいとき遠足か家族旅行で行った記憶もなくはないのですが、さっぱり忘れていました!
しかも県内にあったとは知りもせず。
栃木とか近隣県にてっきりあるものだと思っていました。
意外な盲点です・・・

先ほど、むさしの村のHPを見ましたが、全て?3歳以上なら親同伴で乗れそうですね(^^)
車で行けば近いですし、日帰りも可能。
う~ん!魅力的過ぎます。

ディズニーは混むし、金額も高いしで考えていませんでした。
私自身、ディズニーランドは好きではない部類でして・・・
混むし高いから犬猿しがちです(笑)
実は私はまだ20歳なんですが、同年代の友達にこのことを言うとぇぇええ??とみんなから大ブーイングです。
最後に行ったのは4年ほど前でしょうか・・・
子供もミッキーに会いたいと昨日言っていましたし・・・
アトラクションに乗れなくても、雰囲気だけでも楽しめると思うので候補に入れてみたいと思います。

あとは子供に任せます(^^;


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 11:22

東京の あらかわ遊園 にうちは子供をよく連れて行きました



参考URL:http://www.yuuenchi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も近くに住んでいます。
保育園の遠足ではあらかわ遊園に行ってきました。
動物園も併設してあり良かったのですが遊園地の方が3歳になったばかりの子供が遊ぶには少し向いていないかな?というのが印象です。
4歳5歳になれば全ての乗り物が乗れるのでしょうが、3歳だと乗れないものもちらほら。
ですが、料金もリーズナブルで結構良いですよね(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 11:13

大阪ですが、みさき公園というところがあります。


近くにUSJがありながらなんとか生き残っている遊園地です。

参考URL:http://www.nankai.co.jp/misaki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り物の中で乗れない物がウチの子だと2、3個・・・
素晴らしい遊園地です!
これなら3歳の息子でも楽しめそうです。そして私も・・・(^^;
近くにUSJがありながら生き残っているとは何とも感激。
こういう遊園地にはぜひともがんばって生き残って欲しいですね。

場所も大阪という事で、観光に向いていますしとても気に入りました。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!