プロが教えるわが家の防犯対策術!

CRM250R 91年型に乗っています。
最近しばらく乗っていなくて先日久しぶりに乗ったのですが、
右ウィンカーの調子だけおかしくなっていました。
詳しく言うと、以前はウィンカーのスイッチを入れるとすぐに点滅していたのですが今はスイッチを入れてから3,4秒程してから点滅し始めます。このままじゃ車線変更や右折の際に危険で困っています。
原因が分かる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はっきりはしませんが接触不良がスイッチ内部に有りませんか、私の場合は遅れと言うよりも一度ですぐに付かないので、もう一度同じ動作(右ですが)をしたら付くようになって(右だけ時たま2度押し、プッシュキャンセルも2度押し)

スイッチ回りを掃除して組みましたら直りましたけど、小さいパーツが有るので無くさないかと冷や冷やしました・・・

同じ原因か解りませんがリレーは一つしかないし、私はスイッチを疑います、ご自分でされるのでしたらよほど注意しないと難しいですよ・・・

パーツ無くします(分解できない物も有ります)その場合は接点復活材などを効果が有ることをいのり、スイッチにスプレーしかないでしょう。

質問者の状態がスイッチとは限らないので参考程度に、良いバイクです大切に・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
スイッチ周りが原因かもしれないですね。
休みの日にでもマニュアル見ながら分解してみようと思います。
ありがとうございました。