プロが教えるわが家の防犯対策術!

score のraise the knife と言う曲、訳詞を見てもなんのこっちゃわかりません。
どんな内容なのか、みなさんの意見を聞かせてください。

あと、できればoctavariumもお願いします。

よければついでに、皆さんのドリームシアターの歌詞の好きな曲を是非理由と共に添えてください。
楽しく読ませていただきます。

A 回答 (1件)

ドリムシですか。

octavariumは8枚目って意味の造語ですよ。

raise the knifeは、その前の歌詞から引っ張るって来ると、
『戦え』って意味に取れると思いますよ。違うかな?

好きな曲ですか。
Strange Deja Vu、
The Miracle And The Sleeper、
The Dance of Eternityなどですかね~。

Images & Wordsなどにドリムシの全てが集約されてるって言えばされていますが、(代表曲は大体入ってますね。)やはりルーデスが入った頃位が好きですね。

参考URL:http://www.hvymetal.com/artist/138.html?138
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、でも何と戦ってるのか良くわかんないですよね。

自分もルーデスが加入してからが好きです。
かなりクラシカルになりましたね。

お礼日時:2007/01/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!